メンズ美容の市場を創設する「ゴリラクリニック」に求められる人材とはーゴリラクリニック 統括責任者 堀内優也氏ー
2021.11.24
男性にとってもスキンケアや脱毛は身だしなみの一環になりつつある昨今、この1〜2年で男性美容はこれまで以上に注目を集め、市場は急速に成長を遂げています。そんな男性美容界のパイオニアである「ゴリラクリニック」では、急成長する男性美容の今、新しい市場へ向けての展望をどのように捉えているのでしょうか。統括責任者である堀内優也氏にお話を伺いました。
ゴリラクリニックのコンセプト、これまでの道のりを教えてください。
ブランドを立ち上げてから2021年10月で7周年を迎え、近年では「男性美容」という概念、「ゴリラクリニック」というネーミング、いずれも定着してきたという実感があります。創業当時は男性美容という分野は社会的地位が低く、ビジネスモデル的にもおそらく成功しないだろうというバイアスがかかった状態でした。存在感をアピールするために試行錯誤し、キャラクターを起用したり、名前のインパクトに負けないような世界観を作ってみたりしたのもその一環です。当時から「男も美しくあれ」というタグラインを使用していますが、それが当院にとって一つ重要なポイントとなっています。まだまだ美容にお金や時間を使う男性が少なかった時代に、美意識の高いマイノリティな男性たちを応援し、肯定するパブリックな存在としてブランドを確立してきました。
HPやYoutubeチャンネルのビジュアルもとてもスタイリッシュですね。
これまでのイメージから変化を感じますが、その理由をお聞かせください。
自費研カタログ関連商品
自費研カタログ関連商品はありません
Clipを上書きしてもよろしいですか?