• ホーム
  • ニュース
  • メンズ美容の市場を創設する「ゴリラクリニック」に求められる人材とはーゴリラクリニック 統括責任者 堀内優也氏ー
メンズ美容の市場を創設する「ゴリラクリニック」に求められる人材とはーゴリラクリニック 統括責任者 堀内優也氏ー

メンズ美容の市場を創設する「ゴリラクリニック」に求められる人材とはーゴリラクリニック 統括責任者 堀内優也氏ー

2021.11.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性にとってもスキンケアや脱毛は身だしなみの一環になりつつある昨今、この1〜2年で男性美容はこれまで以上に注目を集め、市場は急速に成長を遂げています。そんな男性美容界のパイオニアである「ゴリラクリニック」では、急成長する男性美容の今、新しい市場へ向けての展望をどのように捉えているのでしょうか。統括責任者である堀内優也氏にお話を伺いました。

ゴリラクリニックのコンセプト、これまでの道のりを教えてください。

ブランドを立ち上げてから2021年10月で7周年を迎え、近年では「男性美容」という概念、「ゴリラクリニック」というネーミング、いずれも定着してきたという実感があります。創業当時は男性美容という分野は社会的地位が低く、ビジネスモデル的にもおそらく成功しないだろうというバイアスがかかった状態でした。存在感をアピールするために試行錯誤し、キャラクターを起用したり、名前のインパクトに負けないような世界観を作ってみたりしたのもその一環です。当時から「男も美しくあれ」というタグラインを使用していますが、それが当院にとって一つ重要なポイントとなっています。まだまだ美容にお金や時間を使う男性が少なかった時代に、美意識の高いマイノリティな男性たちを応援し、肯定するパブリックな存在としてブランドを確立してきました。

HPやYoutubeチャンネルのビジュアルもとてもスタイリッシュですね。
これまでのイメージから変化を感じますが、その理由をお聞かせください。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。