Facebook登録・ログインができない場合の解決方法について
自費研onlineでは、自費研メンバーズ(以下「会員」という)の新規ご登録やログインをより簡単にご利用いただくため、Facebookのログイン連携機能を搭載しております。
Facebook新規登録・ログイン時のよくある質問と解決法を記載しておりますので、説明に沿ってご対応をお願いいたします。
下記現象以外のものがございましたら、お問合せフォームよりご連絡ください。
Facebookログイン機能のよくある質問
会員登録済みなのに、「Facebookログイン」ができない
既に会員登録済みの方が初めてFacebookログイン機能をご利用される場合は、Facebookログイン連携が必要です。
アカウント設定ページ下部の「Facebook連携」ボタンより連携が可能です。
下記画面のログイン連携ボタンをクリックしてください
- PC
- SP
※ログイン連携ボタンが既にONになっているのに、ログインできない場合(下記図参照)は下記までご連絡ください。
- PC
- SP
「Facebookで新規登録」ができない
Facebook新規登録を行う場合、ご自身のFacebookのアカウントがログイン状態でなければなりません。
ご自身のFacebookログイン後、再度自費研メンバーズの新規登録画面で「Facebookで新規登録」ボタンを押してください。
- PC
- SP
以前、「Facebookログイン」できていたのに、ログインできない(新規登録画面になる)
ご自身のFacebookアカウントの登録メールアドレスと自費研メンバーズの会員登録時のメールアドレスが違う場合でFacebook連携用のIDが更新されている場合、新規ユーザーとみなされ新規登録画面が表示される場合があります。
そのままご登録いただいた場合、新たに会員情報が登録され、2つのメールアドレスで会員登録がされてしまいます。
どちらかの会員情報に統一したい場合は、下記画面より削除されたいメールアドレスの情報をご連絡いただき、事務局側で会員情報削除を行います。
上記の対応で解決しない場合、その他の現象の方は、大変お手数をおかけいたしますがこちらまでご連絡ください。
※その際、どのような現象かに加え、お名前・自費研onlineご登録のメールアドレス・Facebookアカウントのご登録メールアドレスを合わせてご記載いただけますとスムーズです。
Clipを上書きしてもよろしいですか?