• ホーム
  • ニュース
  • 【歯科向け:受付業務を省力化!マネーストレス回避で衛生面も確保】「MIC WEB SERVICE」提供「自動釣銭機連携」サービス
【歯科向け:受付業務を省力化!マネーストレス回避で衛生面も確保】「MIC WEB SERVICE」提供「自動釣銭機連携」サービス

【歯科向け:受付業務を省力化!マネーストレス回避で衛生面も確保】「MIC WEB SERVICE」提供「自動釣銭機連携」サービス

2021.02.02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナ禍により「非接触」が求められる中、クリニックでも会計自動化のニーズが高まっています。自動釣銭機との連携は歯科医院の業務にどのような変化があるのでしょう。歯科医院運営をトータルにサポートする「MIC WEB SERVICE」を提供する、株式会社ミックに実際の導入例などをお伺いしました。

選んだサービス分をお支払いする月額課金

――「MIC WEB SERVICE」とはどのようなものでしょうか。
歯科医院運営をトータルにサポートするサービスを備えたデジタルプラットフォームです。「業務効率をアップさせたい」「面倒なレセプト管理をなんとかしたい」など、医院様ごとのお悩みや目的に合わせ、約80ものサービスから必要なものをお選びいただけます。
「無駄なく、適切なコストで運用していただけたら」といった意向のもと、業界初の月額課金制のサービスにしました。2012年秋に大阪で開催された日本デンタルショーでのリリース以来、バージョンアップを重ねています。いつでも「MIC WEB SERVICE」の専用サイトからサービスの利用申し込みが行えるので、歯科医院の状況に応じてお使いいただける点は、さまざまな課題を抱える先生方にとってメリットと言えるのではないでしょうか。

――歯科用レセコンのサービス概要と、いま注目されているサービスについて教えていただけますか。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

この商品の関連記事

関連記事はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。