• ホーム
  • ニュース
  • アダルトグッズから医療分野まで 全ての人が“性”を楽しめる世の中をつくる“TENGAヘルスケア“ ~後編~
アダルトグッズから医療分野まで 全ての人が“性”を楽しめる世の中をつくる“TENGAヘルスケア“ ~後編~

アダルトグッズから医療分野まで 全ての人が“性”を楽しめる世の中をつくる“TENGAヘルスケア“ ~後編~

2019.05.14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく』をミッションに活動するTENGAグループ。そこから、性にまつわる悩みや問題を、医療の分野から解決することを目的として立ち上がったのが、株式会社TENGAヘルスケアである。
医療の分野に参入するとは一体どういうことなのか。医療機関とどのような提携をしていくのかを、代表取締役の鈴木雅則氏と、取締役の佐藤雅信氏に伺ってきた。

◆患者さまとのコミュニケーションツールとしてクリニックへ導入を

鈴木:弊社の製品導入クリニックも順調に増えております。実際に使っていただいているクリニックからのお声を吸い上げているところなので、それを受けて今後さらに製品自体や販売の仕組みを改善してきたいと思っております。
クリニックに現物を置くと在庫を抱えることになってしまうので、パンフレットを置いたり、QRコードを読み取って購入してもらったりが良いかなと。患者さまも持って帰るのは大変ですからね。
現時点では、クリニック側として積極的に製品を販売するというよりは、患者さまとのコミュニケーションツールとしてお使いいただいているようです。我々としても、そういった使い方をしていただければ、ひとつの成功の形かなと思っております。
性についてオープンに、気軽に話していただけるような環境作りができれば、患者さまも気軽にクリニックに来院できますので、集客ツールとしては有効に作用するのではないかと思っております。

◆製品ラインナップ

【性機能サポートシリーズ】

《MEN‘S TRAINING CUP KEEP TRAINING》
メンズトレーニングカップ キープトレーニング

男性の性の悩みの中で最も多いと言われている「早漏」。パートナーとの不和の原因にもつながる厄介な問題です。
刺激の異なる5つのカップを使用することで、徐々に強い刺激に慣らし、射精のタイミングをコントロールするためのトレーニングができます。

《MEN‘S TRAINING CUP FINISH TRAINING》
メンズトレーニングカップ フィニッシュレーニング

なかなか射精ができない、挿入中に射精ができない、といった問題に対して使用するのがこちらのカップ。
5つのカップを段階的に使用することで、男性機能のトレーニングをすることができます。

【妊活サポートシリーズ】

《TENGA SPERM SUPPLEMENT》
精育支援サプリメント

妊活は夫婦二人でするもの。実際に不妊の原因の半分近くは男性側の精子の問題です。
精子は身体の老化や健康状態によって、数の減少と質の低下が起こります。
「精育支援サプリメント」は、弱った精子を元気にして妊活を応援するサプリメントです。

《TENGA MEN‘S LOUPE》
メンズルーペ

自分の精子の状態を知りたいと思ったときに使うのが、こちらのルーペ。
結婚する前に、妊活をする前に、自分のカラダを知る第一歩としてTENGAメンズルーペを試してみてはいかがでしょうか。

《SEED POD》
シードポッド 精液運搬用保温器

赤ちゃんが暑さや寒さが苦手なように、精子にとっても温度は問題になります。精子は急激な温度変化の影響を受けると、運動率が落ちたり、死んでしまったりします。
現状、精子をクリニックへ運ぶ手段は様々で、女性の下着に入れて人肌で温めて持っていく、ということもあるそうです。「SEED POD」は温度に敏感な精子を、大切に運ぶためのゆりかごです。

◆治療のきっかけとなるように

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。