• ホーム
  • 経営
  • 40~50代の医師でも美容業界へ転職できるのか?
40~50代の医師でも美容業界へ転職できるのか?

40~50代の医師でも美容業界へ転職できるのか?

2022.01.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生100年時代、将来のゆとりのため仕事は長く続けたいと考える方は多いのではないでしょうか。
その点医師は希望さえすればいつまでも働き続けることも、生涯豊かに暮らすだけの資金を蓄えることも可能です。そのためには、40~50代で改めてキャリアプランを練りなおす必要があります。待遇が良くワークライフバランスが取りやすい美容医療へ転職したいと考えたとき、40~50代での美容医療への転職は可能なのでしょうか。

経験豊富な40~50代医師、選択肢は現時点では豊富

40代を迎えた医師は臨床経験も豊富で高いスキルを持ち、指導的立場になっていることもあるでしょう。
今後医師として臨床を続けるのか、違う診療科へ行くのか、研究の道へ進むのか、開業するのかなどキャリアプランの選択肢は豊富です。反面、大きく方向転換をするためのタイムリミットも静かに近付きつつあり、早目の決断をするに越したことはありません。

また、40~50代は仕事面だけではなく、自身の置かれている立場も変化が多くなる世代です。地元に戻らなければならなくなった、家族の介護をすることになった、子供の進学費用の負担が予想外に大きくなったなど、さまざまな事情から転職を余儀なくされることも増えてきます。体力的にもこれまで通りとはいかず、昼夜問わないハードな勤務が心身ともに負担になり始めるのもこの世代です。

美容医療への転職は少しでも早い方が良い

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。