• ホーム
  • 経営
  • 美容医療を選んだことで、 やりたいことの枠が広がりました
美容医療を選んだことで、 やりたいことの枠が広がりました

美容医療を選んだことで、 やりたいことの枠が広がりました

2021.11.18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

麻酔科医として勤務していたA先生は、現在、大手美容クリニックにて脱毛カウンセリングを担当する医師として新たな道を歩んでいます。全く畑が違う美容医療の分野に飛びこんだ理由、そして入職して数ヶ月経過した今、どんな感想をお持ちになっているかお話を伺いました。

北野 美咲
エスエス・キャリア 

キャリアアドバイザーとして年間150名ほどの転職希望医師を担当。
丁寧な対応を心掛け、先生のキャリアについて寄り添う。圧倒的な美容業界の最新情報をもとに、キャリアの提案を行う。
担当医師からのサポート満足度はトップクラス。

――美容医療へと転科を決めたのはなぜですか?

もともとは麻酔科で働いていましたが、アルバイトで美容クリニックの脱毛を担当しました。そこで美容医療を経験して、自分の生活と照らし合わせたときに、仕事内容的にも働きやすさとしても職業としてこちらの方があっているのではないかと感じたことが転科のきっかけです。美容医療に進むことで、保険診療に比べて自分の時間が増えること、収入面でも余裕が出てくることも魅力的でした。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。