• ホーム
  • ニュース
  • 問診系クリニックへの転職のススメ!脱毛クリニック・AGAクリニックが増加中
問診系クリニックへの転職のススメ!脱毛クリニック・AGAクリニックが増加中

問診系クリニックへの転職のススメ!脱毛クリニック・AGAクリニックが増加中

2021.11.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体力的にも精神的にもハードワークが常の医療業界。今、ONとOFFの切り替えをつけやすい問診中心のクリニックへ転職する医師が増えています。ここ数年市場拡大が続き、今後もその傾向が確実視されている脱毛クリニックやAGAクリニックへの転職について、そのメリット・デメリットを改めて検証します。

<エスエス・キャリア キャリアアドバイザー>
荒川 司磨

急拡大を続ける脱毛クリニック・AGAクリニック

問診系とは、脱毛クリニックやAGAクリニックなどのように、領域に特化した専門院で、医師の仕事のメインが問診となるクリニックのことです。脱毛やAGAのクリニック数は増加を続けており、脱毛クリニックを例に挙げるとA社は44院、B社24院、C社は23院と着実に分院数を増やしています。大手美容外科でも、脱毛専門医の採用に力を入れ始めたり脱毛専門院を展開予定であるなど、業界全体で市場拡大が見込まれています。

AGAクリニックに関しても同様に拡大傾向にあり、いずれも安定した経営が期待されている分野です。実際にこれらの診療科に進む医師も求人自体も増加していますが、ここ数年は20代、30代の若い医師の就業先としても多く選ばれるようになりました。今後も増加する問診系クリニックへ転職するとどんなメリットがあるのでしょうか。

問診系クリニックで働くメリット

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。