• ホーム
  • 経営
  • 美容医療Dr.の給与相場【2020年度版】まとめ
美容医療Dr.の給与相場【2020年度版】まとめ

美容医療Dr.の給与相場【2020年度版】まとめ

2021.04.29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「圧倒的な高収入とQOLの充実が見込める」というイメージが強い「美容医療Dr.」。
今や、美容医療クリニックは全国で3,000件以上※1、その市場規模は3,000億円とも言われ今後の発展が期待されている業種です。続いているコロナ禍においても業績にあまり影響されず、未経験からチャレンジできる美容医療Dr.への転職活動が急速に高まっているのも事実です。
そこで、実際の年収の相場や働き方、転職活動に役立つ情報などについて調べてみました。
※1
日本美容外科学会JSAPS✕厚生労働省 /全国美容医療実態調査 より参照

佐藤 雄磨
エスエス・キャリア 

キャリアアドバイザーとして全国の転職希望医師を担当。
各大手クリニック定期的なミーティングと、担当医師との情報交換により、業界の動向やクリニックとのコネクションにより大手85% 中小70%の内定獲得率を実現。保有している業界情報は、社内No1。

気になる美容医療Dr.の年収

自費診療が主体となる美容医療Dr.のイメージは、なんと言っても高収入です。緊急の呼び出しや残業などがほぼ無いため、生活全体の質を重視する医師からの人気が高まっています。
美容クリニックの代表的な科目になる、美容外科・美容皮膚科・特化型※2を比較しながら、年収をまとめてみました。
※2
特化型とは・・・脱毛やAGA、ニキビ治療等に特化して運営しているクリニックを総称した、弊社(自費研)独自のカテゴリーになります。主に手技などは必要とせず問診のみの業務となります。

2020年_美容医療Dr.の給与相場は?

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。