• ホーム
  • 経営
  • 口腔内スキャナーの導入で拡大するデジタルデンティストリー
口腔内スキャナーの導入で拡大するデジタルデンティストリー

口腔内スキャナーの導入で拡大するデジタルデンティストリー

2020.10.27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急速な勢いでデジタル化が進む日本社会。新型コロナウイルス感染拡大防止のためにテレワークが定着するなど、以前では考えられなかったようなことが実現しはじめ、人間関係や社会の在り方が多様化している。このデジタル化の波は歯科にも押し寄せており、従来とは全く異なる方法での治療も可能となってきている。
今回はデジタルデンティストリーの導入として注目を集める口腔内スキャナーについて、医療法人社団登龍会理事長 服部敏先生にお話しいただいた。

なぜ今、口腔内スキャナーが注目されているのでしょうか。

2020年9月から前歯部のCAD/CAM冠が保険収載されました。このことをきっかけに、口腔内スキャナーとCAD/CAMマシンを導入し、クリニックで印象採得から装着までの流れをすべて行うことが主流になると考えられます。
現状は口腔内スキャナーの導入率はまだ低いですが、今後は確実に増加するでしょう。

口腔内スキャナーを使用するメリットはどのような点でしょうか。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

Pure
自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。