• ホーム
  • 医科治療
  • 第111回日本美容外科学会 『美しい未来を創る美容外科 -先人から学び、未来へ繋げる-』
第111回日本美容外科学会 『美しい未来を創る美容外科 -先人から学び、未来へ繋げる-』

第111回日本美容外科学会 『美しい未来を創る美容外科 -先人から学び、未来へ繋げる-』

2023.04.26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第111回日本美容外科学会(JSAS)が、「美しい未来を創る美容外科―先人から学び、未来へ繋げる―」をテーマに、2023年5月11日(木)・12日(金)にグランキューブ大阪で開催されます。開催に先立ち、JSAS会長であり東京皮膚科・形成外科総院長の池田欣生先生にお話をお伺いしました。

国内外から第一人者を招聘

今回の学会の第一会場では、美容外科の手術を扱います。アメリカの美容学会の先生お2人のほか、韓国の重鎮の先生もお招きして、それぞれの国で今流行っているものなどに触れていただく予定です。

そして第二会場は美容皮膚科です。世界的に「手術をしなくても綺麗になりたい」というニーズが高いのでそちらをテーマにお話ししていただく計画です。

第三会場では、エステティックや内面的な部分に目を向けた講演を行う予定です。私自身、身体醜形障害などの心の問題に興味を持っています。外見と精神は連動していて、外見をどんなに良くしても心の問題で満足できない方がいらっしゃるので、「外面だけではなく内面も、両方綺麗にしたい」という思いがあるのです。

今回は、その道の第一人者の先生をお招きしました。

池田先生も座長を務める「Liveサージェリー」

全てのプログラムがおすすめですが、注目していただきたいのは「Liveサージェリー」です。プロフェッショナルの先生が手術をすすめながらコツを解説し、学会会場からの質問にその場で答えてくれます。Liveの臨場感のなかで、「ここは難しいです」とか、「ここは気をつけてください」というポイントを、リアルタイムに教えていただくことが可能なプログラムですから、ぜひ見て頂きたいと思います。

また、他の全てのプログラムに関して、登壇される先生方に症例発表は動画での用意をお願いしております。静止画の症例画像では施術の過程は伝わりません。動画にすることでより詳細な内容を参加される先生方に伝えることができると考えているからです。

それと、私自身が取り組む治療のテーマである「アンチエイジング」。寿命を100歳まで伸ばしたところで、病気に罹ってしまったり、見た目がおじいちゃんになったりすると楽しくないですよね。私の親が歳を取って、ほかの医師に「こんなに脳の血管がボロボロで良く医者をやっていますね」と言われて引退したという事がありました。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。