• ホーム
  • 医科治療
  • 集患できる 痩身マシンの次の一手 KUMIKO CLINIC 下島 久美子院長
集患できる 痩身マシンの次の一手 KUMIKO CLINIC 下島 久美子院長

集患できる 痩身マシンの次の一手 KUMIKO CLINIC 下島 久美子院長

2021.05.17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年に「ボディのクリニック」として開院して以来、一貫して機器を使用した医療痩身にこだわるKUMIKO CLINIC。
痩身マシンの導入メリットや新たな痩身マーケットなどを、下島久美子院長に伺いました。

KUMIKO CLINIC 院長 下島 久美子 先生

KUMIKO CLINIC
https://kumiko.clinic/ 

——痩身マシンのメリットについてお聞かせください。
脂肪吸引と比較されがちな痩身マシンですが、手軽に受けられること、ダウンタイムが小さいという点は最大のメリットだと思います。一度で得られる効果は、ハイリスク・ハイリターンの脂肪吸引には劣りますが、そのようなリスクを冒さずして、そこそこの脂肪が取れるという意味では痩身マシンなのかなと。
日本人は痩せる必要がないのに痩せたがる方が多く、そもそも脂肪吸引が適応外の人たちが痩身の治療を求めている、という例もすごく多い。「ちょっと摘まめる部分をなくしたい」そんなニーズに痩身マシンはフィットします。
痩身にコストをかけられる方は傾向としてリッチなので、顔の施術にも流れるという経営的なメリットも多少はあると思います。

——痩身マシンのデメリットは?
一回あたりに取れる脂肪の量に限界があるという点です。目に見てわかる、インパクトある結果を出すために、脂肪吸引ならば一回で終わる治療を、マシンは複数回行う必要があります。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

Pure
自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。