医療痩身&ボディメイクの現在地

医療痩身&ボディメイクの現在地

2021.05.10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

戦後の食糧不足から一転して、1960年代以降に広がりを見せた「ダイエットブーム」は、世紀を超えて今もなお続いています。国内で30年以上も前から提供されている脂肪吸引手術を筆頭に、多種多様な痩身治療が登場し、体型の悩みに答え続けています。

一方、近年では健康志向の高まりとともに、ある種“理想的な”痩身ともいえる運動と食事の見直しが注目され、筋力トレーニングでのボディメイクや糖質制限による食事法などがブームとなっています。それに呼応するように、美容医療業界においてもマシンによる治療や内科的治療が広がりを見せています。変化を続ける医療痩身術とボディメイク術の現在地を、主な治療の詳細を紹介しながら追っていきます。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

Pure
自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。