• ホーム
  • 治療
  • 疼痛を軽減したたるみ治療 ~ムービング式HIFU~

3

疼痛を軽減したたるみ治療 ~ムービング式HIFU~

疼痛を軽減したたるみ治療 ~ムービング式HIFU~

2020.07.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

機器によるたるみ治療の主流となったHIFU療法。しかし施術中および施術後の疼痛は患者様への大きな負担となっている。その疼痛を軽減したムービング式HIFUを導入し活用されている宮田成章先生にその利点をお話しいただいた。

HIFUによるたるみ治療

HIFUとは超音波のエネルギーを設定された深さで集束させ、真皮やSMASに微小な点状の焼灼を発生させて組織の破壊・再構築を生じさせる装置です。現在では装置を用いたたるみ治療の主流となっています。最初に開発されたHIFUはいわゆるライン式と呼ばれるもので、焼灼を一定間隔で直線状に短時間で発生させていました。そのため施術箇所への解剖的なアプローチによる治療計画が必要でありました。また、直線状に間隔の狭い焼灼点を形成するため、痛みのコントロールが難しく、治療効果は非常に出ているのに継続を断念するというケースもありました。疼痛に対する許容には個人差があるので、この治療に不向きな患者様もいらっしゃいます。

ムービング式HIFUとライン式HIFUの違い

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。