• ホーム
  • 治療
  • モチベーション維持が容易にできるからこそ、痩身が成功する。 それを実現したのが「痛くない」「即効性のある」セルアクター。
モチベーション維持が容易にできるからこそ、痩身が成功する。 それを実現したのが「痛くない」「即効性のある」セルアクター。

モチベーション維持が容易にできるからこそ、痩身が成功する。 それを実現したのが「痛くない」「即効性のある」セルアクター。

2019.04.25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

非侵襲で局部的な痩身治療の需要が増加している。近年では、痩身用機器の種類も増え、それぞれに脂肪組織への作用機序は異なっている。腎結石を破砕するための衝撃波の技術を応用したユニークな治療機「セルアクター」は、速い効果と痛みのない点が患者からの評価も高く、治療を成功に導く。形成外科が専門であるが医療機器についても一家言をお持ちの伊藤史子先生(あやこいとうクリニック 院長)に、この機械の特長や効果について伺った。

火傷で来院。1週間後、後姿が羨ましいくらいに変わった60代。

60代の患者さんがエステサロンの痩身施術で起った火傷の治療でいらっしゃいました。バイアスロンやダイビングをなさる女性で、水着を着る機会が多いため腹囲が気になっていたようです。セルアクターのご紹介をしたところ、やってみようということになりました。治療の1週間後に来院なさったときは、後ろ姿に大きな変化が確認できるようになっていました。ご本人がおっしゃるには、治療の3日後には、ボディラインの変化にご自分で気がついたとのこと。「見える効果」「速い効果」は、患者さんのモチベーションを上げてくれます。3回の治療が終わった頃には、きつくてチャックが上がらなくなっていたという、昔作ったオーダーメイドのワンピースを着て来院なさいました。

血管内皮に変化が起こり、血流が改善し、繊維芽細胞が活性化

セルアクターが脂肪細胞に作用した結果、血管内皮細胞増殖因子(VEGF)が刺激され、血流が増えるため、治療部位の皮膚の状態が改善します。痩身治療を受けた患者さんの背中やお腹の皮膚には張りが出てきて、サイズダウンと共に、肌質が改善されていることが分かります。
低出力体外衝撃波は欧米ではアスリートの腱鞘炎や靭帯炎などの疼痛緩和に、低侵襲で安全な治療法として使用されています。私のクリニックのスポーツ整形部門でも、アスリートの方に使用することがあるのですが、治療した方の足だけ肌がツヤツヤすべすべになった、と患者さんがおっしゃいます。

セルアクターの作用機序と効果が面白くて楽しくてやっていたら、患者さんから聞いてくる

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。