• ホーム
  • 医科治療
  • 根本治療により、痩身を成功に導く。他科目応用も可能なEMSlim®
根本治療により、痩身を成功に導く。他科目応用も可能なEMSlim®

根本治療により、痩身を成功に導く。他科目応用も可能なEMSlim®

2019.11.27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「細胞機能の再生」をコンセプトに痩身プログラムを提供されている斎藤糧三先生に、筋肉を増やし、脂肪を減少させる機器「EMSlim®(エムスリム)」の特徴や効果について伺った。

すべての人がたるみのない美しい身体を手に入れるために

私自身も提唱しているケトジェニックダイエットや、近年ブームの糖質制限ダイエット。食事内容の取捨選択により、減量は比較的簡単に実践できるようになりました。
しかし、脂肪が減少しても、筋肉がなければたるみが生じてしまいます。従来の痩身治療器も、脂肪にのみ着目したものが多く、より美しいボディラインを目指すという観点では、完全とは言えませんでした。バランスの取れた身体づくりには、運動による筋破壊と、再生時の筋繊維肥大を起こすことは必須です。
既にジムに通うなどの運動習慣はあるけれど、より集中的に鍛えたい部分がある方や、運動はしたくないという方。また、運動をしたくても何らかの理由でできない方もいらっしゃいます。これらすべてに応えることのできる機器が求められており、各メーカーから様々なものがでています。

通常の筋運動では叶わない深部の筋肉へのアプローチが可能に

今回私が注目したEMSlim®は、MRIを凌駕する高密磁束技術(最大7テスラ、類似器の2倍以上)と独自開発のワークアウトプログラムHI-EMT(高密電磁場筋鍛錬法)により、EMSなどでは叶わなかった筋肉の最深部にまで刺激を与え、筋収縮を誘発させる機器です。その効果は30分で筋運動2万回相当と言われます。自発的な筋運動では不可能とも言える回数ですし、仮に行えたとしても、収縮される筋肉はコントロールできないのです。EMSlim®で効率的に鍛えた筋肉により、基礎代謝の向上も期待できます。
さらにEMSlimによる筋収縮は、脂肪細胞の機能障害を引き起こし、脂肪分解を促してくれます。分解が始まった脂肪細胞は少しずつアポトーシスへとむかい、数週間にわたり、体外へと排出されます。筋肉を鍛えつつ、脂肪細胞を減らせるため、リバウンドの心配も少ないでしょう。「細胞機能の再生」というクリニックのコンセプトに相応しいと考えています。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。