「時給高くなるから」無資格勤務の54歳男を逮捕

「時給高くなるから」無資格勤務の54歳男を逮捕

2019.06.11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

偽造した看護師免許を使い、医療補助行為を行っていたとして、千葉県警は6日、鎌倉市の下条康司容疑者(54)を、偽造有印公文書行使と保健師助産師看護師法の疑いで逮捕した。調べに対し、「看護師として派遣されると、時給が高くなるからやった」と供述している。

容疑者は人材派遣会社に、偽の看護師免許証のコピーを提出し、昨年4月から特別養護老人ホームに入職。無資格であるにも関わらず、看護師としてインスリン投与を伴う注射や、採血を行っていた。8月、医薬品の知識が乏しい容疑者を不審に思った同僚看護師が、派遣元に相談した。連絡を受けた会社が容疑者に免許証の原本提出を求めたところ、連絡がとれなくなり、事件が発覚したという。

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研M&A
自費研オンライン顧問s

自費研メンバーで(無料)登録

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。