• ホーム
  • 経営
  • 医療経営の悩みをプロフェッショナルが解決 士業ユニットオフィス「PLUSK」
医療経営の悩みをプロフェッショナルが解決 士業ユニットオフィス「PLUSK」

医療経営の悩みをプロフェッショナルが解決 士業ユニットオフィス「PLUSK」

2021.06.11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「どこへ相談すればいいの…?」PLUSKならばワンストップで解決

医療経営で避けては通れない、医療法や医師法、医療法人、医師の節税…日々新しくなるこれらの制度や情報に合わせ、対応を行わなければなりません。しかし、困った時に「どこに頼ればいいのかわからない」と悩む医師がいるのが実状です。
また、法務と税務、税務と届け出、労務と法務など、それぞれが密接につながっているにもかかわらず、医療に特化した士業は少なく、各士業間の横連携もほぼ存在していないという業界の課題がありました。

15年にわたり、医療機関の開業やコンサルティングを数多く手がけてきた株式会社エスエス・ファシリティーズが、各士業のプロフェッショナルと、医療特化型士業ユニットオフィス「PLUSK(プラスク)」を共同設立しました。医師・税理士・社労士・行政書士・FP(ファイナンシャルプランナー)と、医療に特化した士業が参画、横連携することにより、各種ご相談へのワンストップ対応が実現可能となっています。

PLUSKは医師、歯科医師の皆様が安心して経営ができるように、煩雑な行政対応から裁判の対応、そして税務処理などをワンストップで行うことができる体制を作りました。都度ご相談先を探すことや、医療に特化した情報を持っていない士業が対応することによる機会損失を軽減できるように心がけています。

また、税務顧問や法務顧問はなんとなくの紹介でスタートすることが多くありますが、規模の拡大や、課題の解決のためにも、顧問を変えていくケースは必ず発生します。PLUSKでは医療に特化した士業と多く連携して、医療経営者様にあった士業を顧問としてお繋ぎすることが可能になりました。

これらのサービスは、課題や疑問から必要になるケースが多く、なかなか軽く質問することができない環境が多い中、当社ではWEBサイトやお電話で気軽にご質問を受けさせていただいております。医療経営の強い味方になるサービスのご提供を実現いたします。

PLUSKサービスの強み

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

Pure
自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。