• ホーム
  • 経営
  • 【コロナにまつわるお金の話】さらに拡充!雇用調整助成金を活用しよう

4

【コロナにまつわるお金の話】さらに拡充!雇用調整助成金を活用しよう

【コロナにまつわるお金の話】さらに拡充!雇用調整助成金を活用しよう

2020.05.08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月末までの延長が決まった「緊急事態宣言」。外出の自粛がさらに1か月続くことを受け、業種を問わず経営難を心配する声が広がっている。
休業を選択した企業向けに『雇用調整助成金』という制度が設けられていることは、自費研でもたびたび取り上げてきた。その雇用調整助成金について、厚労省は特例措置を5月からさらに拡充させることを発表した。

今回変更となった点は、大きく2つ。助成率の変更と、受給要件の緩和である。
拡充では、都道府県から休業要請を受けていない中小企業(クリニック)も対象となることが分かっている。

雇用調整助成金についての詳しい説明はこちら
『STOP!コロナ解雇 助成金を活用しよう』
『休業と雇用調整助成金 申請から受給までを徹底解説!』

休業手当が60%を超えた部分の助成率が100%に

今回の拡充では、「休業手当60%」を超えた分の補助について変更が加えられた。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。