• ホーム
  • 経営
  • 【コロナにまつわるお金の話】休業と雇用調整助成金 申請から受給までを徹底解説!

5

【コロナにまつわるお金の話】休業と雇用調整助成金 申請から受給までを徹底解説!

【コロナにまつわるお金の話】休業と雇用調整助成金 申請から受給までを徹底解説!

2020.04.14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルスの影響を受けて、入っていた予約はキャンセルに、新規の問い合わせもほとんどないし、一旦クリニックを休んだ方がいいのでは?と考えている先生方は少なくないでしょう。
厚生労働省から雇用調整助成金の特例措置が出され、従来よりもはるかに助成が拡充され、申請が簡単になりました。しかし、“従来よりは”簡単になったとはいえ、まだまだ素人がすべてを理解するのは困難です。「いざ休業を決めたはいいけれど、何をすればよいのか調べてもわからない…」なんてことになりかねません。
申請前に決めるべきことや、従業員にはいくら支払わなければならないのか、助成金はいつ受け取れるのか、など気になる点を解説していきます。

※雇用助成金については、別記事をご確認ください。
『【コロナにまつわるお金の話】STOP!コロナ解雇 助成金を活用しよう』
https://jihiken.jp/management/post-29257/

田中 裕太
エスエス・ファシリティーズ 専務取締役

2000年から美容医療の集患マーケティング、美容外科・美容皮膚科の開業コンサルティング、自費診療の導入などの医療機関の経営課題解決を担当。
寄稿:Non-Surgical美容医療超実践講座「経営についての一般論・国内美容医療の状況」(2017年7月)

Facebookをみる

休業までの流れは?

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。