• ホーム
  • 医科治療
  • 美容からアスリートのカラダのケアまで、ひとりひとりに最高の予防医療をーあやこいとうクリニック 院長 伊藤 史子先生ー
美容からアスリートのカラダのケアまで、ひとりひとりに最高の予防医療をーあやこいとうクリニック   院長 伊藤 史子先生ー

美容からアスリートのカラダのケアまで、ひとりひとりに最高の予防医療をーあやこいとうクリニック 院長 伊藤 史子先生ー

2021.11.17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4年前に痩身機器「焦点式体外衝撃波治療器」を導入した、あやこいとうクリニック。機器の導入はその名の通り「痩身治療」が目的だったものの、実際には美肌、肩こり、腰痛、怪我の早期回復といったシーンでも活躍しているそう。焦点式体外衝撃波治療器とその具体的な活用方法、そして患者様からの反響について、院長の伊藤史子先生にお話を伺いました。

体の内側も外側も当院の治療でフォロー

私のクリニックでは「みんながやっていないことをやる」「みんなが諦めていることを諦めない」をコンセプトに、アメリカで学んだ予防医療のノウハウも活かした診療を提供しています。私はスポーツドクターもやっているのでアスリートも多く来院されますが、そうした方々には、選手生命を伸ばしてさらに良い成績を出すためのサポートや、怪我をした選手を怪我前よりも良い状態で現場復帰させることに取り組んでいます。
私にとって最高の予防医療というのは、体の内側からも外側からもアプローチして、機能面だけでなく見た目の若々しさにも寄与することだと考えます。アスリートであれば、好成績を出せる体にしてあげるのはもちろん、表彰台に乗ったときに「かっこいいな」とか「かわいいな」と思ってもらえるように、外見の部分まで当院でフォローするのが理想ですね。もちろん一般の患者様に対してもスポーツ選手並みのケアを提供し、強くて、きれいで、丈夫で、若々しい。そんな人をひとりでも増やしていくことが、予防医療の究極の姿じゃないかなと思います。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。