3

カスタマイズケアを叶える クイーンリフトの可能性

カスタマイズケアを叶える クイーンリフトの可能性

2020.07.28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顧客満足度を高めるために、エステメニューを提供しているという市田正成先生。美容機器「クイーンリフト for Pro クリアプラス」を選ぶ理由を語っていただきました。

変化するニーズ、増える選択肢

クリニック開業以来、様々な美容外科手術に携わってきました。年齢を重ねていくうえで、誰もが避けては通れない、フェイスラインのたるみやしわ。これらを解消するためのスタンダード治療がフェイスリフトです。当院のような地方都市のクリニックであっても、20年程前までは年間2,000例程の美容手術のうち、70例を超えるフェイスリフト手術を行っていました。
しかし、時代の流れとともに、患者様は術後の傷跡の小ささや、ダウンタイムの短さに重きを置くようになりました。その結果、切開範囲を可能な限り小さくしたり、カギ付きの糸を皮下に埋め込むことで皮膚を引き上げるなど、術式も進化しています。それでも「やっぱりまだ手術には抵抗がある」と、注入治療を選択される方もいらっしゃいます。

4つのプローブで顧客ニーズに応える

コツコツと美容外科を続けてきた身として、自信をもって手術を行っていますので、できることならば手術をおすすめしたいのですが、時代のニーズに沿って、患者様にご満足いただける何かを、美容施術とは別に提供したいと考えるようになりました。「手軽にきれいを目指したい」という方向けに、エステメニューを用意しています。
エステの領域では、エステ用のピーリング剤や脱毛、クリニック専売化粧品などが収益の中心となっておりました。今回の機器は新たなインパクトを与えてくれるのではないかと確信しています。
癒しや美的好奇心を満たすだけでなく、より患者様満足度アップを期待できる多機能性を備えながらも、医療の資格をもたないエステスタッフにも施術を任せられるコンパクトな機器を探しているなか、クイーンリフトに出会いました。この機器には、4種のプローブがついており、エステメニューの充実化に一役買ってくれるのではと期待し、導入に踏み切りました。

▲左から、汚れをすっきり落とす「ソニックピールプローブ」、RFと超音波を併せた「サーモソニックプローブ」、タッピングシステムを備えた「美創筋EMSプローブ」、イオン導入などをサポートしてくれる「TPS導入プローブ」
「丁度良い大きさで扱いやすく、スタッフからも好評です(市田先生)」

顧客満足度もスタッフモチベーションもアップ

マシンによるケアは、誰が操作しても体感に差が出にくいという利点があります。しかし、自信をもって操作を行うためにも、エステスタッフには機器の特性や、それぞれのプローブの違いを把握してもらうことが必須だと思いました。不安な部分は、導入前にメーカーが単独で設けてくれた機器研修によりすぐに解消されました。
導入以前から、スタッフたちはハンドでのリンパマッサージを行っており、お客様それぞれに合わせた施術内容を組むなど、熱心に取り組んでくれていました。今回のクイーンリフトのコース構成のベースも、彼女たちが主導になり工夫を凝らして考えたものです。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。