• ホーム
  • 治療
  • 脂肪肝は医療機器で改善する時代 全く新しい医療痩身“Redustim Premium”
脂肪肝は医療機器で改善する時代 全く新しい医療痩身“Redustim Premium”

脂肪肝は医療機器で改善する時代 全く新しい医療痩身“Redustim Premium”

2019.11.14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電磁波の力で内臓脂肪の減少や脂肪肝の改善を促す最新の治療法(バイオスティモロジー)を用いた医療機器“Redustim Premium”。従来の皮下脂肪をターゲットとした美容痩身機器とは異なり、内臓脂肪に着目することで、美容だけでなく健康増進のためにも用いることができるという。
同機械の臨床試験にも携わったトキコクリニック京都四条院 院長 本城早紀先生にバイオスティモロジー治療の有用性について、お話を伺った。

平滑筋を収縮させるバイオスティモロジー治療

バイオスティモロジーは内臓脂肪、そして脂肪肝をターゲットとした全く新しい治療法です。
その仕組みを簡単に説明すると、60Hz、6Gausの選択的磁場を発生させることにより最も効果的に腹腔内の平滑筋を収縮させ、人体に悪影響を及ぼすことなく内臓脂肪の分解を促進する事が出来ます。
細胞の破壊的プロセス無しで、筋肉を刺激することができますので、非侵襲的に内臓脂肪を減らすことが可能となりました。痛みもなく、寝ながらにして治療ができるというのは、現代人に求められる最新の治療法といえるのではないでしょうか。

健康な人が“ひとつ上”の健康を目指すために

Redustimのメインターゲットは、内臓脂肪の多い方や、脂肪肝の方ですメタボリックシンドロームの患者さまには、特に効果的な治療となります。特に効果的な治療となります。それ以外では、浮腫みに対しても驚くほどの効果を発揮するので、浮腫みが気になる女性や、ウエストサイズが気になる方などが使っても、その効果を実感できるはずです。痩せて見える方であっても、内臓脂肪がゼロという人はいないので、健康な方がひとつ上の健康を求めて使用できるのも魅力です。
そういった意味で、痩身の美容機器というよりも、“健康増進による予防医学を実現する次世代の医療機器”という捉え方の方が的確ではないかと、私は考えています。

内臓脂肪をターゲットとした唯一無二の医療機器

従来の痩身マシンは皮下脂肪を減らすことを目的としていたのですが、この機械の特長は内臓脂肪を減らすという点にあります。
今まで落としづらかった内臓脂肪を減らすことができるということで、高脂血症の方や、なかなかウエストサイズが小さくならなかった方、さらには目に見えて太っていたわけではないけれど、より健康になりたい方にも積極的に勧められる治療であることは間違いありません。
また、皮下脂肪をターゲットとした他の機械とはターゲット領域がかぶらないため、どうやって使い分けようかと悩むことがないのも利点かなと思っています。

今回、実際にバイオスティモロジーにて治療を行った結果、内臓脂肪が減少していました。
もともと内臓脂肪が多い方の方が、顕著に差が出てはいるのですが、もとが少ない方でも効果が表れているのが分かるかと思います。(参考資料①参照)

(参考資料①:内臓脂肪の減少)

広範囲の浮腫みを短時間で解消

浮腫みの改善については治療のかなり早い段階から実感していただけます。
両脚全体に同時に働きかけることができるので、広範囲の浮腫みを効果的に解消することができるのが強みです。他の機械で同程度の範囲の浮腫みを解消しようとしたら、かなりのコストがかかってしまうことを考えると、費用対効果は相当高いといえるでしょう。

“脂肪肝の改善”が大きなポイント

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研M&A
自費研オンライン顧問s

自費研メンバーで(無料)登録

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。