• ホーム
  • ニュース
  • SNSを始めたきっかけは?大切にしていることは?? インフルエンサー美容ナースによる座談会【美容ナースEXPO】
SNSを始めたきっかけは?大切にしていることは?? インフルエンサー美容ナースによる座談会【美容ナースEXPO】

SNSを始めたきっかけは?大切にしていることは?? インフルエンサー美容ナースによる座談会【美容ナースEXPO】

2022.10.12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

業界を代表する美容ナースインフルエンサー5人による貴重な対談です。

やっているつもりで気付けていないかも!?美容ナースに求められる接遇力を学びます!

美容ナース

SNSを始めたきっかけは?大切にしていることは?? インフルエンサー美容ナースによる座談会

◆セミナー概要
現在美容ナースでもSNSマーケティングが注目がされ、重要視をされている中、時代を先駆けしている5名の美容ナースインフルエンサーにご登壇いただく。
SNSを始めたきっかけやその効果的な運用方法、大切にしていること等、盛り沢山の内容になっている。SNSを始めようか迷ている方、運用方法に困っている方、これから美容ナースを目指される方、必見。

◆登壇者
樋口 夏海 氏
大手美容クリニックに従事するかたわらクリニックの開業に携わる。 複数クリニックの立ち上げ・経営サポートを経て 美容クリニックのサポートを広げるため株式会社MENTを設立。 株式会社MENTは2つの軸で現在サービスを展開 ・超現場主義を掲げる美容クリニック支援 ・患者様の声を集めた女性目線から術後インナウエアーの製造・販売 現在も美容看護師・現場の指導に自ら携わりながら経営にも力を入れている。

宇野 美彩 氏
2009年より美容皮膚科看護師として勤務。 現在は5歳の娘の子育てをしながら、クリニックの理事として現場看護師として勤務。 SNSでの広報活動、ECサイトの発展のための戦略を策定、治療機器や取り扱い治療化粧品の選定や治療方針の決定・治療手技の確立、後進育成を行なっている。 オリジナルスキンケアブランド mialiia(ミアリーア)の開発を行ない、2022.11月に販売予定である。

常深 由美子 氏
大手美容外科での役職経験を活かし、銀座長瀬クリニック大阪院(現LaCliniqueOsaka)立ち上げスタッフとして勤務。毎月の指名数90件以上で、その半数以上がHIFUの施術を締めている。美容看護師にむけたHIFU講習会も定期的に行なっており、講師としとも活躍している。

戸田 菜緒子 氏
病棟看護師時代から予防医療に興味を持ち、西 洋と東洋のケアである美容看護師とヨガのイン ストラクターとして活動。さらに女性に対しホリ スティックなケアを追及するため、Wクリニック に入社。美容看護師、広報、ホリスティックケア 部門など幅広く担当をする。

てん子 氏
看護大学在学中に美容アカウントとしてイン スタグラムを始め、現在SNS総フォロワー数10 万人。スキンケアによる肌改善を発信し、肌 が変わることでメイクが楽しくなった経験か ら、看護大学卒業後、多くの人の肌を変えた いと思い美容皮膚科クリニックに入職。

事前お申込みで
参加無料&フェスコイン プレゼント!

参加お申込みはこちら

■『美容ナースEXPO』開催概要

開催日程:2022年10月15日(土)9:30~19:00、10月16日(日)9:00~17:00
場所:TOC Exhibition Hall(五反田TOC)13F
   東京都品川区西五反田7-22-17
費用:当日2,000円 自費研メンバーズ無料

主催:一般社団法人 日本顎顔面美容医療協会
企画運営事務局:自費研株式会社
同時開催:自費研フェスティバル2022
     第2回医療アートメイクカンファレンス
     看護師転職フェア
     一般社団法人 日本顎顔面美容医療協会 第1回総会
     自費研美容医療EXPO

事前お申込みで
参加無料&フェスコイン プレゼント!

参加お申込みはこちら

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。