医療アートメイク財団 設立記念祝賀会

医療アートメイク財団 設立記念祝賀会

2023.06.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年4月14日(金)東京で初開催された「PMU TOKYO SUMMIT 2023」終了後には、同ホールにて日本医療アートメイク財団設立記念祝賀会が開催されました。一般財団法人日本医療アートメイク財団理事長の堀口和美先生と、理事の鎌倉達郎先生のインタビューの様子をご紹介します。

「医療アートメイクは、『患者様に笑顔をお届けできる医行為』」
一般財団法人 日本医療アートメイク財団 理事長/アピアランスビューティクリニック 院長 堀口和美先生

---一般財団法人 日本医療アートメイク財団の立ち上げの経緯を聞かせてください。
私にとっての医療アートメイクは、「患者様に笑顔をお届けできる医行為」です。ここに集まっている医療アートメイクの資格を持つ看護師たちは、大変志が高く学びにどん欲で、かつ優しくて沢山の魅力を持っている方々です。

私は、医療アートメイクを「患者様の笑顔のために使って欲しい」と思っているのですが、アートメイクが世に広がった結果、運用などの面で良くない面も少しずつ出てきてしまったのです。素晴らしい素質を持ったアートメイクアーティストたちが、より仕事に取り組みやすく、働きやすくなるお手伝いができればと思いました。

---今後は、どんな取り組みを予定しているのでしょうか。
医療アートメイクの安全・安心、提供の仕方、教育、そして医療アートメイクが正しい形で世の中に広がっていくような活動に取り組みたいです。

財団の「財」の字は、宝物という意味ですよね。財団に関わる人たちは、技術者も技術者に場所を提供する医師も、針や色素などのグッズに携わる方も、皆さんが宝物なのでキラキラできるような場を財団としてつくりたいと思っております。

「より高いレベルの医療アートメイクを提供できるような活動をしていきたい」
一般財団法人 日本医療アートメイク財団 理事/聖心美容クリニック 統括院長 鎌倉達郎先生

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。