医療アートメイクの祭典「PMU TOKYO SUMMIT 2023」

医療アートメイクの祭典「PMU TOKYO SUMMIT 2023」

2023.06.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年4月14日(金)医療アートメイク総合プラットフォーム「PMU Global Chains」が、「PMU TOKYO SUMMIT 2023」を東京・中央区の室町三井ホールで開催しました。本イベントでは、国内外の20名を超えるPMUマスター達が登壇したほか、アートメイク見本市も開催され、看護師の人材紹介やキャリアアップのプロによる就職相談会も実施されるなど、アートメイクの最先端に触れられる魅力的なイベントとなりました。PMU Global Chains/株式会社 NMT Japan 代表取締役 土屋 恵美氏とTHE ARTMAKE TOKYO/PERMA BLEND JAPAN公式アンバサダー 看護師 櫻井 グリコ氏のインタビューと共にイベントの様子をご紹介します。

「PMU TOKYO SUMMIT 2023」

PMU TOKYO SUMMIT2023では、多彩なプログラムが行われ、国内外の20名を超えるPMUマスター達が登壇しました。参加者は、現役アーティスト・インストラクター・アンバサダーの経験に基づく知識や技術の話に貴重な内容を聞き逃すまいと、メモを取りながら真剣に聞き入っていました。

会場内ではアートメイク見本市も開催されており、世界中のPMU製品を実際に手に取ることもできました。世界中のアーティストが愛用している定番品だけでなく、日本では未発売のアイテムもあり、参加者が興味津々に情報収集をする姿が見られました。

また、今回新設されたアートメイク看護師の人材紹介や、キャリアアップのプロによる就職相談も盛況で、真剣な表情で話を聞く参加者の姿が印象的でした。

「海外に日本のアートメイクの良さを伝えていきたい」
***PMU Global Chains/株式会社 NMT Japan 代表取締役 土屋 恵美氏

---「PMU TOKYO SUMMIT 2023」初開催おめでとうございます。ご感想をお聞かせください。
日本のアートメイク業界は閉鎖的な側面があると感じています。そこで、他社ブランドや他のスクールなど、同業他社が共に手を取り合う「連鎖」というビジョンを掲げて取り組みました。

アーティスト同士は普段関わることが少ないので、不安をお持ちの方も多かったと思うんです。ただ、働く場は違っても、看護師という資格は一緒ですし同じ目標に向かってどう進んでいけるのかと考えて、少しでもお話しできる機会や輪を広げられる機会が提供できればと思い企画しました。

私の思い付きからという点もあったので、盛り上がるか少し心配でしたが、実際に集まった皆さんの顔を見てみんな同じ気持ちだったんだと実感することができました。とても嬉しく思いますし何よりも安心しています。

---今後のビジョンについてもお聞かせください。
私自身、世界中のカンファレンスでさまざまなことを学び、いろいろなアーティストたちに出会って刺激を受けました。今回このSUMMITを開催した後、11月に開催されるVegas PMUカンファレンスの事務局も担当するということで、ラスベガスの宣伝を担っています。また、12月には自費研さんが主催する「自費研フェスティバル2023」と同時開催される「美容ナースEXPO」の2日目(12月2日)に「第3回医療アートメイクカンファレンス+コンテスト」、3日目(12月3日)に、世界中の有名マスターが集結し「第2回 PMU TOKYO SUMMIT」を開催する予定です。

今日はアートメイクに取り組んでいる方向けのSUMMITですが、12月の「第2回PMU TOKYO SUMMIT」では、これからアートメイクに挑戦する方たちが希望を持って受けられるような内容にしたいと思っています。就職やスキルアップにお悩みの方など、アートメイクに携わるスタート地点から最後まで、どの段階にいる方にもプラスになるような取り組みにしたいです。

---読者の方にメッセージをお願いします
今後は、海外に日本のアートメイクの良さを伝えていきたいと思っています。良い巡りをつくり、業界を守り立てていくと共に、SUMMITも継続できるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

「日本人が世界で講習ができるようなレベルに導きたい」
***THE ARTMAKE TOKYO/PERMA BLEND JAPAN公式アンバサダー 看護師 櫻井 グリコ氏

---登壇を終えていかがでしょうか。ご感想をお聞かせください。
普段は、講師を務めるときは10人位の方に向けてお話をさせていただくことが多く、このような大きい会場で300人近くの方の前でお話をするのは初めての経験でしたので、とても緊張しました。「誰も興味がなかったらどうしよう」と思っていたのですが、皆さんが頷いてくださったり、メモを取ってくださったりしていたのでうれしくなりましたね。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。