• ホーム
  • ニュース
  • アモフェス2021≪遊んで学べる2日間≫アフターレポート  彩職健美フェア2021,10,16
アモフェス2021≪遊んで学べる2日間≫アフターレポート  彩職健美フェア2021,10,16

アモフェス2021≪遊んで学べる2日間≫アフターレポート  彩職健美フェア2021,10,16

2021.11.16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、自費研フェスティバルと同時開催した、看護師向けの『アモフェス2021~遊んで学べる2日間~』の様子をレポート致します。
2日間で計635名の看護師様がご来場下さり、ぜひまた来年も参加したい!との嬉しいお声も沢山頂きました。2日目に行った日本初のアートメイクコンテストは予想を超える反響で、来年は更に進化して開催すべく今から既に盛り上がりをみせています♪

看護師限定イベント★彩職健美フェア

初日、看護師向けに行われたのは、『彩職健美フェア』
看護師という国家資格を持ちながら、新しいお仕事のカタチや、健康や美にまつわる検定や資格取得による新しい知識や経験を模索したい。と思っていらっしゃる看護師の方々を対象に企画されたイベントです。いつも頑張っていらっしゃる看護師さんに、ウキウキするような新しい『なにか』を見つけていただく機会になってほしい。という思いも込めて、開催しました。
当日は11のスクール・協会・企業様がブースを出展し、どのブースも多くの来場者が立ち寄り、大盛況でした!

特に開場直後から列をなし大人気だったのは、占いブース★ 当日は7名のプロの占い師がタロットや姓名判断、手相などで無料にて占いを行いました。恋愛や仕事、人間関係や将来についてなど、悩める人々を占いを通して良い方向へ導けたのではないか…と思います^^

また、午後に行われたタレントであり手相芸人の島田秀平さんのスペシャルトークショーも150席が満席になる勢いの人気でした!皆様各々の手の平をじっくり見て、笑いもありながら真剣に島田さんのお話を聞いていらっしゃったのが印象的でした。

他にも、パーソナルカラー診断や骨格診断、アロママスクスプレーのワークショップや薬膳茶のサンプリング、健康レシピの配布、エクササイズや化粧品の資格・検定のご案内、更には、今後の貯金や資産運用のアドバイスを聞けるマネー相談ブースや美容クリニックへの転職を考える方向けの転職相談ブースなどが出展され、来場者様たちも次々にブースをはしごしながら楽しんでいる様子でした。

その場で、検定を携帯で受験し、合格証書を受け取る方々や、検定のテキストをまとめ買いする方々もいらっしゃり、看護師たちの学びに対する意欲の高さも感じられた1日でした。

参加者のお声を少しご紹介….✿
『その場で資格をとれたり、技術を目にする機会がある所が凄く魅力的でした。』
『勉強にもなり、楽しむことも存分に出来るイベントでした。』
『興味のないと思っていたこともブースで見かけると楽しそうで、モチベーションが上がりました』
『本当に多くの有益な情報や学びや出会いが得られました。』
『とても魅力的なブースばかりでやりたいなと思えることが多かったです。このような素敵なイベントを開催していただきありがとうございました!』
『来年も絶対参加したいです!』

来年も看護師の皆様に学んで楽しんで頂けるイベントを多数企画しておりますので、是非おたのしみに♪
イベント開催情報は随時スタディアモサイトに掲載いたしますので、是非Checkしてくださいね^^

お問合せはこちらまで
STUDIAMO!
https://jihiken.jp/studiamo/ 

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。