• ホーム
  • 経営
  • サイノシュアー・ジャパンにイノベーションを起こし美容医療業界の発展に貢献する
サイノシュアー・ジャパンにイノベーションを起こし美容医療業界の発展に貢献する

サイノシュアー・ジャパンにイノベーションを起こし美容医療業界の発展に貢献する

2023.11.23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[PR]
2022年にサイノシュアー・ジャパンの代表取締役社長に就任された吉川忠志氏。様々な業種を渡り歩いてきた経験を活かし、日本における社内改革に取り組んでいます。サイノシュアー・ジャパンで注力されていること、そして美容医療業界での今後の展望やチャレンジについてお伺いしました。

消費者の「ウォンツ」を捉えビジネスを発展させる

私は長らく外資系企業で働き、多岐にわたる業種でセールスやマーケティング、マネジメントを経験してきました。次のステップとして急成長している業界でチャレンジしたく、2020年から美容医療業界に入り、自身のビジネスパーソンとしての成長を考え、2022年にサイノシュアー社へ参画しました。

美容医療業界は大きく成長していますが、特に伸びているのがレーザーやボトックス注射などの非外科的施術の領域です。直近の日本国内の調査では、過去に美容クリニックの利用経験がある女性は25%で4人に1人しかおらず、まだまだ伸びしろがあります。さらにコアユーザーだった20代~40代から年齢層が広がり、小学高学年から介護備えて脱毛する高齢者まで幅広い需要があります。男性の脱毛やスキンケアへの関心も高まっていますし、日本の質の高い美容医療を求めて海外から旅行者も増えています。

美容医療のユニークな点は、「病気を治すこと」のみが目的ではない点です。病気を治したい欲求は 「ニーズ」ですが、肌を綺麗にしたい欲求は「ウォンツ」と考えます。消費者の「こうなりたい」姿を叶える美容医療は、消費者の「ウォンツ」を捉えることでビジネスを拡大していくことができます。これは、医療系のBtoBのビジネス展開だけではなく、消費者向けBtoCのビジネス展開にも重なる部分があります。私はこれまでのキャリアで両面を経験してきたので、サイノシュアー社でその強みを活かしながら社内改革に取り組んでいます。

質の高い美容医療を届ける独自の強みを生かした製品

我が社が日本で打ち出しているビジョンは、スローガンでもある「ビューティフルエナジー」です。ビューティフルを全ての人たちにお届けして、全ての人たちを幸福にすること。そのためには美容医療をよりビジネスとして拡大して、多くの人に高品質な美容医療を届ける必要があります。ミッションは、革新的な製品とサービスをより多くのクリニックにお届けして、患者様への施術を通じて皆様の「ウォンツ」に応えていくこと。さらにエンドユーザーである患者様が、ピコレーザーのメニューを指名してクリニックに行くようになるためのアプローチも視野に入れています。するとクリニックも製品を導入しやすくなりますし、クリニックのビジネス向上にも繋がります。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。