自費研フェス
自費研フェス
  • ホーム
  • 経営
  • 不動産投資が相続対策になる!相続税の軽減効果が期待できる理由を解説【PLUSK】医師特化型FPによるファイナンシャル講座 Vol.15
不動産投資が相続対策になる!相続税の軽減効果が期待できる理由を解説【PLUSK】医師特化型FPによるファイナンシャル講座 Vol.15

不動産投資が相続対策になる!相続税の軽減効果が期待できる理由を解説【PLUSK】医師特化型FPによるファイナンシャル講座 Vol.15

2022.05.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

資産の一部を、賃貸マンションや賃貸アパートなどの収益物件にシフトするドクターは珍しくありません。不動産投資をすると、資産形成ができるだけでなく、相続税の負担を軽減できる可能性があるためです。

医師という職業は、他の職業よりも収入が高水準です。財産を次の世代へ引き継いだときに、高額な相続税が課せられるドクターは少なくありません。ドクターにとって、相続税の負担軽減をはじめとした相続対策をする必要性は高いといえます。

では、なぜマンションやアパートなどへの投資が相続対策になるのでしょうか?本記事で、詳しく解説していきます。

島岡 奏
PLUSK株式会社

PLUSK株式会社 取締役
医師の資産形成に特化したFP。保険の見直しから、資産形成のための金融商品の購入サポート、償却資産の提案など幅広く対応ができる。女性ならではの視点で、実直なサポートが特徴。

相続対策として不動産を活用すると良い理由

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

スペシャルコンテンツ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。