自費研フェス
自費研フェス
  • ホーム
  • 歯科治療
  • 「女性歯科医師の新たな時代 女性歯科医師指南!」患者様が今よりちょっと楽になる、足りないところを補える。 それが私の目指す「歯科美容」。
「女性歯科医師の新たな時代 女性歯科医師指南!」患者様が今よりちょっと楽になる、足りないところを補える。 それが私の目指す「歯科美容」。

「女性歯科医師の新たな時代 女性歯科医師指南!」患者様が今よりちょっと楽になる、足りないところを補える。 それが私の目指す「歯科美容」。

2022.08.25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナディアパークデンタルセンター 名駅ナディア歯科 院長 水野裕樹子先生インタビュー

“自費研 Dental Summer Camp 2022”のご登壇に向けて、女性歯科医師の立場から水野裕樹子先生がどのように「歯科美容」に取り組まれているのか、テーマでもある“共感力”のお話なども含めじっくり伺いたいと思います。

自分にとっての落としどころを自覚すると視えてくるもの。

ーーまず、先生が歯科医師を目指されたきっかけや経緯、背景などを教えていただけますか?

私の生まれは北陸の港町で、実家は祖父と父が一緒に歯科医院を開業していました。
地域密着型の田舎町の歯科医院でしたし、そこで育った私も何となく歯科医師になるべきかなぁ?でも弟もいるし私が跡継ぎにならなくても・・・と今一つ決め手になるものがなく、臨床心理士に憧れたりしながら高校生活を送っていました。そんな時ロシアの練習船が地元の港に立ち寄り、船の中を見学させてもらうことが出来、歯科医師も一人乗り込み、みんなと一緒に世界を回っていると話を聞きました。歯医者さんの仕事ってそんな可能性もあるんだ!と、単純なのですが私の知っている“歯医者さん”の概念が広がった感じがして、歯科医師を目指すことにしました。どこか決心するきっかけが欲しかったのかもしれませんね。

ーーいよいよ歯科医師の道に進まれた訳ですね。先生が現在のクリニックで「歯科美容」を始められたきっかけもお聞きしてよろしいですか?

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

スペシャルコンテンツ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。