歯科治療以外からのエイジングケアへのアプローチ

歯科治療以外からのエイジングケアへのアプローチ

2021.03.23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歯科医院でもエイジングケアメニューを提供することに対し、歯科医師の意識が高まりを見せています。従来のサプリメント提案やホワイトニングなどの審美歯科を超え、より「美容」を意識したアプローチも可能となっているようです。歯科医師が行う見た目のエイジングケアの可能性について、アミーズ歯科クリニック院長 酒井暁美先生に語っていただきました。

「歯が痛い」という主訴は少ない!?美容目的で歯科医院を訪れる理由とは

――女性歯科医師だからこそ、患者様のお悩みを伺いやすいと思うことはありますか。
男性の先生にはなかなか相談できないことでも、女性だからこそ聞きやすい、聞いてほしいという患者様は多いですね。
女性男性に関わらず、口元を綺麗にする=全身のエイジングケアに繋がるのではないかと思っています。大事なポイントは咀嚼と唾液。これをお話したうえで、色々なご提案をしています。噛み合わせを調整する、歯を白くするなど、機能面と審美面をどれだけ整えるかだと考えています。その他にも、たるみや顎のもたつきが、ほうれい線が気になるという悩みをお伺いすることも多いですね。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

この商品の関連記事

関連記事はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。