WEB広告コンサルティングについて
自費診療での販促には、WEB戦略が重要です。 しかしながら、医療機関にまつわる広告規制は年々強くなるばかりです。そのため、大手広告代理店でも成果が出しにくいのが、この自費診療業界になります。 エスエス・ファシリティーズでは、長年蓄積した自費診療業界での広告のノウハウと、最新情報のより早いキャッチアップで、クリニックのWEB戦略を成功に導きます。 目指すところは、「自費診療での売上UP」です。
こんな方におすすめ
- 医療レーザー脱毛や、薄毛治療(AGA、FAGA)などで新規の売上を作りたい方。
- Yahooや、Googleでの検索順位を上げたい方。
- リスティング広告やDSPを実施したい方、効果を改善したい方。
- 医療広告ガイドラインへの対応が分からない方。
- 保健所や関係学会等から指導が入り対応が分からない方。
WEBコンサルティングの特徴をご紹介します。
自費診療の専門+医療広告運用の専門
医療機関、特に自費診療のWEB戦略には、特徴的な業界自体の知識と、医療広告運用の知識を持った運用スキルの両方がないと成果を出すことはできません。
自費診療の専門としてエスエス・ファシリティーズと、完全子会社である医療広告専門のアールドクターが、それぞれの専門領域を活かして最大限の成果を作ります。
ワンストップサービス
「施術」「立地」「売上目標」等の基本的な情報をいただければ、あとは先生の強みを活かしたWEB戦略をストップでご提案します。
また、必要に応じては「メニュー開発」「院内アップセル施策」のアドバイスも同時に行い、反響獲得からの売上の最大化を目指します。
自動化技術(AI)とノウハウの融合
エスエス・ファシリティーズのWEBマーケティングでは、積極的に自動化技術(AI)の取込みを行っております。近年AIの技術が飛躍的に発達し人間では追いつかない領域の作業を正確にこなせるようになりました。
しかしながら、現状では初期段階の感性的なストーリー設定などは苦手なため、効率化はAIに任せ、患者様とのコミュニケーションストーリーは人間が考えるというハイブリット運用を行っています。
リスティング広告とDSPのノウハウ
「メディア選定」「配信方法の選定」「配信内容の設定」に長年の運用実績で蓄積したデータを活かし、過去に反響が取れているパターンを利用して設定を行います。
そのため、通常の会社であれば効率化に半年程度かかるリスティングの最適化を1~3か月程度の短期間で達成します。
また、新規での広告運用でも、すでに運用中の広告の改善でも対応可能です。
各種ガイドライン対応
医療の広告には「医療法」「広告告示」「医療広告ガイドライン」「医療機関ホームページガイドライン」「薬事法」「媒体毎の審査基準」など、様々な規制が存在し、また常にアップデートされている状況です。
エスエス・ファシリティーズでは、数多く医療機関の広告を運用している為、常に規制の情報がアップデートされています。
また、必要がある場合には厚生労働省へのインタビューなども実施しています。
WEBコンサルティング事例 1
WEBコンサルティング事例 2
WEBコンサルティング事例 3
WEBコンサルティング事例 4
保険診療での売上の伸び率は平均すると約0.3%/年とも言われています。また、クリニックの開業傾向も落ちることなく約5000件/年の新規開業が続いています。
クリニックは、これから益々経営的に厳しい環境に置かれることになると思いますので、新しい収益源として自費診療を積極的に活用し、売上アップを目指しましょう。
株式会社エスエス・ファシリティーズ
専務取締役 コンサルタント
田中 裕太
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