• ホーム
  • ニュース
  • 自費診療と自費医療経営に特化した業界最大級イベント「自費研フェスティバル2023」過去最多7,000人以上が来場
自費診療と自費医療経営に特化した業界最大級イベント「自費研フェスティバル2023」過去最多7,000人以上が来場

自費診療と自費医療経営に特化した業界最大級イベント「自費研フェスティバル2023」過去最多7,000人以上が来場

2023.12.19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自費研株式会社(社長:佐々木威人)は、自費診療を正しく広め、正しく知っていただくことを目的としたイベント「自費研フェスティバル2023」を開催しました。池袋・サンシャインシティで、2023年12月1日(金)~3日(日)の日程行われた本イベントには、3日間で過去最多の7,000人以上が来場し過去最大規模となりました。

■「自費研フェスティバル2023」には7,000人以上が来場

自費研フェスティバル2023では、アンバサダーに各分野のトップランナーが集結。プログラムアレンジや集客のプロモーション活動に準備段階より参戦しイベントを一緒に盛り上げて頂きました。

プログラム数は、アンバサダー、企業、各団体、特別登壇企画など圧巻の100以上にのぼり、多くの医療関係者が真剣な表情で耳を傾ける様子が伺えました。

また、恒例となった「プロレス」や普段は麹町の番町の森で開催している「SJEマルシェ」はフェスの一部をジャックし展開。エンタメとひと時の休息の時間をフェスティバル内にもたらしました。

今後の事業拡大としても注目された特別企画、『ビジネスピッチコンテスト「自費研×マネーの虎太郎」』は、12月2日(土)、3日(日)の2日間にわたり行われ、自費診療業界に新規参入/事業拡大することを目的に、7人のチェレンジャー(医師、起業家、経営者)が4人の審査員(投資家、実業家)に果敢に挑みました。厳しいフィードバックを受ける挑戦者がいる中、審査員を圧倒するプレゼンで交渉権を満票獲得する強者も現れ、これからの展開が見逃せない内容になり、更なる拡大が期待される企画となりました。

VIDEOサージャリーセッション「カッティング・エッジ (Cutting edge)」は、「Cutting edge」=「最先端」を意味するイベントとして企画されました。学会とは違う表現や切り口で、美容医療の最先端の技術をしっかりと伝え技術向上と業界発展を目指すことを目的として、今回を第0回として開催しました。人気の「注入治療」「二重修正」「豊胸手術」で注目の医師に登壇頂きました今イベントは、今後フェスティバルを飛び出しての多彩な展開にぜひ注目をしていただきたいと思います。

その他、医師の交流会「自費研フェスアフターパーティー」など新しい企画も好評を博し、まだまだ業界内外で認知度を高めることが必要な段階である「自費研フェスティバル」の更なる拡大を伺えるものとなりました。

■魅力的な同時開催イベント

自費研フェスティバル2023とあわせて、美容ナース向けイベント「美容ナースEXPO」「ARTMAKE CONTEST JAPAN 2023」「PMU TOKYO SUMMIT2023 WINTER」や、一般消費者向けイベント「自費研美容医療EXPO2023」が開催されました。

「美容ナースEXPO」は、毎年数回、東京、大阪で行われる「美容ナースカンファレンス」の年に一度のスペシャル版として、学んで交流して楽しむコンテンツがアレンジされたプログラムステージが勢揃いしました。立ち見が出るほどの盛況っぷりで、美容ナースの皆さんの学ぶことに真剣な姿勢や業界を盛り上げたいというアツい意気込みを垣間見ることができました。

「ARTMAKE CONTEST JAPAN 2023」は、自費研とPMU Global Chainsが共同主催し、アートメイク業界の普及と発展のため、安全な知識向上と技術向上をはかることを目的としたアートメイク技術コンテストです。日本や海外で活躍するトップマスターが東京に集結し、総勢99名の競技者が「美容アートメイク部門」と「パラメディカル部門」に分かれそれぞれの部門で確かな技術を競い合いました。

一般消費者向け美容医療体験型ワンストップイベント「自費研美容医療EXPO2023~“見つかる”私の美容医療~」でも過去最多となる来場者数を記録し、一般消費者の中でも美容医療を身近に感じて頂く方が増えたことを実感するタイミングとなると同時に、より一層の情報発信の慎重さと重要性を確認する機会となりました。

■次回 2024年10月4日(金)、5日(土)、6日(日) 開催!

多くの方々のご協力のもと、「自費研フェスティバル2023」が無事終了することができました。ここに改めて御礼申し上げます。
次回開催は、2024年10月4日(金)、5日(土)、6日(日)に、場所は同じく池袋・サンシャインシティでの開催を予定しております。会期中に出展受付を開始した今回は、既に出展申し込みを40社以上頂いており、更なる盛り上がりが見込まれております。企画等は決まり次第公式HPにて随時掲載していきますのでご注目ください。

【自費研フェスティバル2024出展について】
2023年12月29日(金)まで先行申込受付中です。
出展をご希望される企業様、ご興味のある企業様は、下記お問合せホームよりご連絡をお待ちしております。

出展のお問合せはこちら >


このページに関するお問い合わせは自費研事務局までお願いします。
お問い合わせはこちら

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

この商品の関連記事

関連記事はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。