• ホーム
  • ニュース
  • クリニックの集患のお悩みを解決する新サービス「マーケティング事務局サービス」をリリース! ~株式会社RDr.~
クリニックの集患のお悩みを解決する新サービス「マーケティング事務局サービス」をリリース! ~株式会社RDr.~

クリニックの集患のお悩みを解決する新サービス「マーケティング事務局サービス」をリリース! ~株式会社RDr.~

2023.07.19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容医療に特化して集患サポートを行う株式会社RDr.(アールドクター)が、クリニックのコンサルティングサービスをリリースしました。どんなサービスなのか詳しくお伝えします。

RDr.ってどんな会社?

株式会社RDr.(アールドクター)は、SSFホールディングスのグループ会社です。
11年間、美容医療に特化して集患サポートを行っています。
美容医療に関するトレンド情報が自然に集まってくる環境なので、そういった最新の情報を基に、クリニックをサポートしています。

新サービスをリリース!

この度、新サービスの「マーケティング事務局サービス」をリリースしました。

一言で言うと、クリニックのコンサルティングサービスです。

目標設定から、打ち出す内容、集患施策の決定、施策の実行、効果検証、次のアクションの決定と、クリニックの集患をRDrがお手伝いします。一番の特徴は、クリニック自身が強い経営組織となれるように、マーケティングの仕組み作りや組織構築までお手伝いさせて頂くところです。具体的には、看護師さんやスタッフさんがSNS運用を自走できる仕組みを整えたり、リピーター獲得のためのLINE配信がクリニックさん主導で出来るようにフロー構築したりなど、クリニックの課題に応じてご提案致します。

なぜこういうサービスを作ったのか?

理由はふたつあります。

その1、クリニックの集患の難易度が上がっているから。

世の中の美容クリニックの数は右肩あがりに増加しています。
美容医療が世の中に広がったことで、新規のユーザー自身の美容感度や美容リテラシーも上がっています。
つまり、今までよりも高度なマーケティングが求められるということです。しかし、日常業務で忙しいなか、マーケティングをいちから行うのは大変です。かといって代理店に丸投げをしてしまうと以下のようなことが起こりがちです。
 ーーーーー
 ・美容医療の知見がない代理店だと提案をもらうことが難しい。
 ・広告を流すだけ、指示したHP修正をしてくれるだけ、になりがち。
 ・他院と比べて広告のCPAが良いのか悪いのか誰にも判断できない。
 ーーーーー
全部自分たちでできなくても、やっていることが正しいのか、目標達成に向かって施策が進んでいるのかは、自分たちで判断できるようになる必要があります。

その2、クリニックが大きくなっていくには、組織として強くなる必要があるから。

クリニックの強みとして訴求した内容を、現場が共感し実行しなければ、顧客満足に繋がりません。例えば、接遇を強みとして訴求しているのに現場がそれを知らずに普段通りの接客をした場合、ユーザーが求めていたものと乖離してしまう可能性があります。

そうなると、成約やリピートをしない可能性が高くなってしまいます。リピーターがいないとクリニックは大きくなっていきません。マーケターが数字を管理するだけでなく、現場のスタッフ全員を巻き込んで経営していく必要があります。

マーケティング事務局サービスの特徴1

11年間、自費の美容医療に特化して集患サポートを行ってきたRDr.が、集患施策のディレクションを行います。

クリニックでこんなこと起きていませんか?
 ーーーーー
 ・広告代理店が全然提案してくれない。
 ・やることはやっているけどいいか悪いかわからない。もっと良い方法があるんじゃないかと不安になる。
 ーーーーー
トレンドの変化が激しい美容医療の業界ですが、RDr.はこれまでのデータを基に、最適なマーケティング施策を提案します。

また、RDr.は「自費研」や「美容医局」と同じSSFホールディングスのグループ会社です。開業、人材紹介、資産形成、メディアなどグループ会社で自費診療に特化してサービスを提供しています。グループに集まってくる多くの知見やトレンド情報を元に、美容クリニックを全面的にサポートします。

マーケティング事務局サービスの特徴2

「消費者の満足を生み出し、クライアントのFUNを創る」を目標に、RDr.はクリニックを伴走支援します。

クリニックでこんなこと起きていませんか?
 ーーーーー
 ・広告の効果はレポートの数字でしか追えていない。
 ・リピーターの育成まで手がまわらない。
 ーーーーー
「マーケティング事務局サービス」では、レポートの数字改善だけでなく、売上までつながったのか?その人をリピーターにさせるにはどうしたらいいのか?その施策を実行し続けるためにはどうしたらいいのか?というところまで踏み込んでご提案致します。

マーケティング事務局サービスの特徴3

「クリニックの自走」が最終目標のコンサルティングサービスです。

クリニックでこんなこと起きていませんか?
 ーーーーー
 ・SNS始めようとしてみたけどいつのまにか放置されている。
 ・任せていた人が離職したので誰もできなくなってしまった。
 ーーーーー
「マーケティング事務局サービス」では医師や看護師さん、受付スタッフの皆さんも巻き込んで、マーケティング施策を実行できる仕組みを作ります。目標を達成するために今実施しなくてはならい施策なのか?というところから精査をし、必要な場合は最小の工数で実行できるように、属人的にならないフローを構築し、施策を実行していきます。

無料のオンラインセミナーを開催!

RDr.が見てきた事例から、失敗ケースと解決策をお話しします。
集患にお困りの方は、ぜひセミナーにご参加ください!

「美容クリニックが陥りがちな集患の「失敗あるある」 -集患が上手くいかないクリニックの共通点とは?-」

▼セミナーのお申込み
https://jihiken.jp/event/event-63209/


このページに関するお問い合わせは株式会社RDr.までお願いします。
お問い合わせはこちら

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

この商品の関連記事

関連記事はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。