自費研フェス
自費研フェス
【自費研News topics!】初号機に遭遇!PICOSURE pro

【自費研News topics!】初号機に遭遇!PICOSURE pro

2022.04.28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自費研News topics!

・掲載に際して広告掲載費用は一切お受けしておりません。
・自費研編集部が独自の取材で自費診療に関わる情報提供しているコーナーです。

2022年4月20日~22日に開催された、第65回日本形成外科学会総会・学術集会にて、日本で初めて症例発表された、最新ピコ秒レーザー「PICOSURE pro」に巡り合う機会がありました。

※PICOSURE pro初号機

先日、自費研編集部が他の題材の取材にて、HILLS GRACE CLINICの奥謙太郎院長のもとを訪れました。
その際に偶然お目にかかることができたのが、サイノシュアー株式会社の最新機器です。

つい数日前に開催された学会にて、日本で初めて症例が発表されたばかりとのことです。「PicoSure」自体は業界で知らない方はいないでしょう。最新機器はプロユースの意味がこもった「PICOSURE pro」。シミ、肝斑、色素班などの治療で使用されますが、進化版は治療の内容によっては、今まで4~5回の治療で得られていた状態を1回で出すことができるとのことです。

奥謙太郎先生は、レーザー機器の開発にも携われており、拝見させて頂いた「PICOSURE pro」は“初号機”※写真だそうです。
こちらの機器の一般ローンチは今年の秋から冬くらいになる様です。取材先の偶然でしたが、とても貴重なお時間を頂きました。

ーーーーー
(自費研編集部)

このページに関するお問い合わせは自費研事務局までお願いします。
https://jihiken.jp/jihiken-ni-toiawaseru/

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

この商品の関連記事

関連記事はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

スペシャルコンテンツ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。