• ホーム
  • 経営
  • 超人気コスメブランドが 満を持して美容医療に参入!
超人気コスメブランドが 満を持して美容医療に参入!

超人気コスメブランドが 満を持して美容医療に参入!

2024.04.08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポーラ・オルビスホールディングスがついに美容医療に参入することがリリースされ、美容医療業界にとってもビックトピックになっています。ポーラ・オルビスHDは美容医療関連領域への参入を目的として子会社ポーラメディカルを設立。ポーラグループがこれまでに蓄積してきた皮膚科学研究の膨大なデータと知見が美容医療でも活用されます。

大手化粧品メーカーが美容医療に参入する理由

佐々木:
ポーラさんの美容医療への参入は、業界にとってビックトピックです。貴社のような大手が美容医療業界でどんな戦略をお持ちなのか知りたいのですが、末延さんはずっとポーラに在籍されているのでしょうか?

末延:
1991年にポーラ化成工業に入社して以来、ずっと研究一筋でやって参りました。その中でも2016年に日本で初承認されたシワ改善コスメ「リンクルショット」の企画開発を手がけたことは自己紹介でよくお話しさせていただいています。

佐々木:
リンクルショットの仕掛け人として有名な末延さんですが、ポーラメディカルについてご紹介いただけますか。

末延:
ポーラメディカルは、ポーラ・オルビスホールディングスの100%子会社で、皮膚科学・美容医療領域における研究開発・販売が主な事業内容です。我々化粧品メーカーが、今後30年、100年先を視野に入れた時、コスメと美容医療の境目は消失し、新しい美容や新しい美容医療が登場すると想像します。その時、私たち化粧品メーカーこそ患者様に貢献できる部分があると考え、美容医療に参画しました。

特に取り組みたいことは「ポーラメディカルエクスペリエンス」。患者様が来院し施術を受け、さらにホームケアをされることで、人生を前向きに生きられる、そんな気持ちを体験していただく、ワンランク上の美容×医療サービスを提供できればと思います。

患者様をより幸せにするためにお手伝いをしていきたい

佐々木:
さすがの先見性です。より具体的に、どのようなエッジを立てていく予定なのかをお聞かせください。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

この商品の関連記事

関連記事はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。