• ホーム
  • 経営
  • 有名クリニックが「B4A」を導入 患者様の幸福医療実現を目指す
有名クリニックが「B4A」を導入 患者様の幸福医療実現を目指す

有名クリニックが「B4A」を導入 患者様の幸福医療実現を目指す

2023.04.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[PR]
「B4A(ビーフォーエー)」は自由診療クリニックのDX・あらゆる業務の一元管理を実現するクラウドツールです。新規集客・リピート率向上、業務効率改善につなげ、売上アップをかなえます。このたび、東京・銀座で20年以上の歴史を持つノエル銀座クリニックが「B4A」を導入。ノエル銀座クリニックの保志名勝院長と藤井香綸副院長、株式会社B4A Technologies代表取締役CEOの植松正太郎氏に今回の「B4A」導入の経緯や今後期待することなどをお話しいただきました。

時間をかけて検討し紙カルテのDX化を実施

――貴院について教えてください。

保志名勝先生(以下、保志名) 私は十仁美容整形に勤務した後、2000年に銀座7丁目で開業しました。その後、患者様が増えて手狭になったため銀座5丁目、2丁目と移転し、現在に至ります。開業当初は美容皮膚科が現在ほどの市民権を得ていませんでしたが、私は美容皮膚科も併せて患者様にご提供したいと思っていたので当院は美容外科と美容皮膚科の両方を併設しております。

――歴史のある貴院がDX 化に踏み切ったきっかけを教えてください。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。