平日10:00~19:00のご都合の良い時間
- 対象 医師
歯科医師
医療従事者
医療経営者 - 定員 各会1名
- 費用 無料
- ※同業他社と判断した場合、お断りすることがございます。
講義概要
新しい美容クリニックは年々増えていますが、それに伴ってお客様のクレームなどが深刻な問題になりつつあります。
その為、美容クリニックを運営している経営者や医師は、施術事故やクレームのリスクを理解し、適切な対策を講じる必要があります。
過去の美容医療事故やクレームの実例を紹介し、その背後にある問題点を分析します。
美容医療のリスクを最小限に抑えるための具体的な対策や予防策、クレームが発生した際の適切な対応方法を徹底解説します。
こんな方におすすめ
■クリニック経営者
■美容クリニックに勤務している医師
■美容クリニックの開業を検討している医師
■美容業界に興味のある保険診療の医師
セミナープログラム
- 1. 美容医療のリスクと事故の実例
- 2. リスク管理と予防策
- 3. クレーム対応とコミュニケーション
講師プロフィール
PLUSK株式会社
蓮池 隆之
自費研グループ企業において、医療に特化した税理士や弁護士等各士業と連携し、医師のための資産形成やライフプランコンサルティングを行う会社。
医師に特化したファイナンシャルプランナーにより資産形成や節税対策、各種保険のご相談等幅広くご相談を承っております。
美容医療の施術事故・クレームの実情から学ぶべきこと
~事例を用いて徹底解説!~
- 日程
- 平日毎日
- 時間
- 10時~19時ご都合の良い時間
- 定員
- 各会1名
- 対象
- 医師・歯科医師・医療従事者・医業経営者
- 費用
- 無料
- 会場
- オンラインセミナー
- ※同業他社と判断した場合、お断りすることがございます。
Clipを上書きしてもよろしいですか?