「現在・過去・未来」 ~あなたの治療正しいですか?~ 

「現在・過去・未来」 ~あなたの治療正しいですか?~ 

2024.03.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Cutting Edge ~ Filler Symposium & Live Injection ~」では、8名の先生が登壇します。 今泉スキンクリニック 院長の今泉 明子 先生は、VIDEO injectionに登壇し、『「現在・過去・未来」 ~あなたの治療正しいですか?~』という講演を行います。 今泉先生は、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医で、アラガン・ジャパン社、ガルデルマ社から「注入認定指導医」に任命されファカルティーメンバーにも選出されています。そんな今泉先生に、Cutting Edgeで手掛ける施術について聞いてみました。

■Cutting Edge登壇にあたって

最初にお話をいただいた時に、「非常に面白いな」と思いました。今回は注入に特化していると伺ったのですが、1つのテーマを突き詰めるってすごく大事なことで。昨今、注入治療は美容分野で注目されていて、いろんな製剤と、いろんな方法がありますよね。例えば、顔のアプローチの仕方って先生によって違うと思いますので、その辺に触れられるのは面白いですよね。 1つの製剤しか知らないのはカッティングエッジではなくて。色んな製剤をうまく使いこなせて、色んな患者様にあわせてカスタマイズをしていく。カスタマイズヒアルロン酸は、患者様によって打つ場所も打つ製剤も全て違ってくる。それが本当のエビデンスのカスタマイズで、なおかつその患者様が5年後、10年後、ちゃんとカスタマイズしたものが生きてくるかというのがすごく大事なことだと思います。 その方が5年、10年後、ちゃんとカスタマイズしていけるのかどうかというのが、今回の私のテーマである、「過去、現在、未来」なのです。

■オリジナリティとエビデンスを大切に

トレンドは間違いなく消えていくけれども、オリジナリティーとエビデンスは消えないで「カルチャー」になります。私たち医療従事者が大事にしなきゃいけないのは、オリジナリティとエビデンス。これはいずれカルチャーになってくので、そこを大事にして患者様に向き合って欲しいですね。

■予防的な治療も行います

目の前の患者様に対する治療は見ていただく機会も多いですが、今回はその方の過去のお写真も出します。そして、その方が今治療してる状態も出して、今後どんなふうになっていくかっていうことをアセスメントをちゃんとさせていただいた上でインジェクションをしていくので、その方に「え、これ本当にいるの」って思うところも、おそらく治療すると思います。でもそれは、その方が今後必要になってくることです。「予防的に治療していく」所を、よく見ていただきたいなと思ってます。

 


今泉先生のインタビュー全編は下記で視聴可能です。

【自費研VIDEO】
今泉明子 先生|Cutting Edge登壇にあたって
『現在・過去・未来』 ~あなたの治療正しいですか?~ 
今泉先生に、Cutting Edgeで手掛ける施術について伺ってきました。
是非、ご覧ください。

▶︎視聴はこちら◀︎


 

開催概要

◆開催日時:
 2024年3月24日(日) 10時~19時50分
  ※LIVE injection、VIDEO injectionなどのプログラム8本、終了後軽食をともなうGALA PARTYを予定しております。
  ※途中退席可
◆会場:
 東京ポートシティ竹芝 ポートホール
◆主催/運営事務局:
 一般社団法人日本顎顔面美容医療協会/自費研株式会社
◆対象者:
 医師・歯科医師・研修医・コメディカル
◆参加費用:
 医師・歯科医師:50,000円
 研修医・コメディカル:20,000円
◆お申込み:

お申込みはこちら >


このページに関するお問い合わせは自費研事務局までお願いします。 お問い合わせはこちら

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

この商品の関連記事

関連記事はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。