• ホーム
  • 医科治療
  • 患者様 の理想 を実現できる コンビネーション治療 の魅力 施術 とスキンケア で 生まれる 相乗効果とは
患者様 の理想 を実現できる コンビネーション治療 の魅力 施術 とスキンケア で 生まれる 相乗効果とは

患者様 の理想 を実現できる コンビネーション治療 の魅力 施術 とスキンケア で 生まれる 相乗効果とは

2023.11.23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[PR]
福岡と鹿児島に展開するSeiko Medical Beauty Clinicの理事長、曽山聖子先生。クリニックに足を運ぶ患者様のお悩みや地域による特徴、今注目している美容施術とスキンケアを組み合わせたコンビネーション治療とその効果、そして今後の展望などをお伺いしました。

福岡と鹿児島に軸を置き多彩な年代の悩みに寄り添う

ーーーSeiko Medical Beauty Clinic に来院なさる患者様は、どんな年齢・性別でどんなお悩みをお持ちの方が多いですか。

当院に足を運んでくださる方で最も多いのが、30代後半の患者様で、シミやたるみ、シワなどの女性特有のお悩みをお持ちの方です。その次に多いのが、10代後半から20代のニキビや毛穴に関するお悩みをお持ちの方です。当院には学割治療があり、高校3年生まではどんな治療を組み合わせても5,000円(税別)で治療を受けることができます。そのため若い世代の方は、男女問わずニキビ治療を受けに来る方が多いですね。

Seiko Medical Beauty Clinic は福岡と鹿児島にありますが、患者様の年齢は地域によっても異なります。層の高い方が多いです。福岡院は繁華街にあるため買い物ついでに足を運んでくださる若い方が多く、鹿児島はより年齢層の高い方が多いです。

コンビネーション治療で理想の肌を目指す

ーーー最近注目されているコンビネーション治療について教えていただけますか。

私は、「クリニックの治療で最適な結果を導いたり、さらに底上げしたりするような結果を得るためには、スキンケアが重要」と考えており、患者様にもその重要性をお伝えしています。クリニックの治療だけで、患者様の全ての理想を叶えられるわけではありません。

コンビネーション治療を行う際には、患者様のお悩みや肌質や背景によって、提案するスキンケアは異なります。今注目しているのは、Lekarka の「FVC5バブルパック」です。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。