• ホーム
  • 医科治療
  • スレッドリフトの導入は きちんとした指導を受けることが重要
スレッドリフトの導入は きちんとした指導を受けることが重要

スレッドリフトの導入は きちんとした指導を受けることが重要

2023.07.03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[PR]
韓国のセミナーに足を運び、最新の手技や情報に触れ、国内でスレッドリフトのセミナー講師としてもご活躍中のヤナガワクリニック院長 梁川厚子先生。スレッドリフトの魅力や効果を最大限に発揮するためのコンビネーション治療、スレッドリフト導入のポイントをお伺いしてきました。

韓国のセミナーでスレッドリフトに出会う

――スレッドリフトには、韓国のセミナーで出会ったそうですね。

最近は、リフト用に色んな種類の糸が発売されていますが、「本当に良い糸」を探していたときに、韓国で出会ったのがスレッドリフトでした。今までさまざまな形や素材の糸に触れてきましたが、入れ方が違ったりメッシュが付いていたりするのが気になっていました。スレッドリフトのリフト力の強さと、セミナーで講師を務めていたキム先生のお人柄で導入を決めました。

韓国には3回足を運んで、新しい手技やデザインなどの最新の情報を学びました。この間受けたセミナーでは、基本的な手技は同じでしたがデザインが少し変わっていて、顎下のたるみや額のリフトアップ、ほうれい線やシワに入れるという話を聞いたので、今後はそうした部分も試してみたいですね。現在は私もトレーナーとして活動していますが、スレッドリフトは糸の使い方を間違えると効果が変わってしまいます。きちんとした指導があり、やり方を学べるのはスレッドリフトの強みだと思います。

最初に使用した際、糸に不具合があったのですが、メーカーへフィードバックをするとすぐに改善され、理由もきちんと説明していただけました。それに、セミナーの際に糸の工場にも足を運んだのですが、手作業で糸を作っているのを見て愛着も湧いてきました。「製品を好きになって使う」というのは良いことだと思います。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。