• ホーム
  • 医科治療
  • 医師から伝えたい! 男の不妊治療の重要性  獨協医科大学埼玉医療センター泌尿器科 教授 低侵襲治療センター長 井手 久満 先生 Vol.1
医師から伝えたい! 男の不妊治療の重要性  獨協医科大学埼玉医療センター泌尿器科 教授 低侵襲治療センター長 井手 久満 先生 Vol.1

医師から伝えたい! 男の不妊治療の重要性  獨協医科大学埼玉医療センター泌尿器科 教授 低侵襲治療センター長 井手 久満 先生 Vol.1

2021.11.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年10月16日・17日に開催された「自費研フェスティバル2021」プログラムセミナーにおいて、
獨協医科大学埼玉医療センター泌尿器科 教授 低侵襲治療センター長 井手 久満 先生が「医師から伝えたい! 男の不妊治療の重要性 」をテーマにお話されました。
お話頂いたそのままを文字にしたとても貴重な内容を自費研メンバーズの皆様だけに数回に分けて公開させて頂きます。

医師から伝えたい! 男の不妊治療の重要性

獨協医科大学埼玉医療センター泌尿器科 教授 低侵襲治療センター長 井手 久満 先生
10月16日(土)・17日(日)開催 自費研フェスティバル2021 において

ーー本当の「できる男」とは?テストステロンの真実

皆さんこんにちは。獨協医科大学埼玉医療センター泌尿器科の井手と申します。
普段は泌尿器科として低侵襲治療センターというところでロボット手術を行ったり、またメンズヘルス医学会、そして抗加齢医学会といったところで男性の健康をいかに増進して維持していくか、そういったことをテーマに色々な研究や社会活動を行っております。

本日は「医師から伝えたい男の不妊治療の重要性」というテーマでお話します。男性は女性に比べるとあまり自分の健康を省みないところがあるんですが、その流れも今後少しずつ変わってくるのではないかと思います。そういった男性の健康という視点からもお話させていただければと思います。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。