「患者数も売上もアップ」 利便性と業務効率化を叶える オンライン診療 新橋メディカルアートクリニック 院長 松井 達弥先生
2021.11.29
[PR]
予約から診察、決済、処方薬の配送をワンストップで完結できるオンライン診療システム「CLINICS(クリニクス)」。主に頭髪治療を行っている、新橋メディカルアートクリニックの松井達弥先生に、同システム活用のメリットを伺いました。
予約から会計までオンラインで遠方の患者様も診療できる
当クリニックは2009年の開院以来、北海道から沖縄まで全国から患者様がいらしています。しかし、遠方にお住まいの方は定期的な通院がどうしても難しいというのが実情です。ならば、遠隔診療ができれば患者様のためになるのではと考え、2017 年にCLINICSを導入しました。
オンライン診療をご希望の患者様は、まずCLINICSのアプリをダウンロードし、アカウント登録をしていただいてから、ご予約いただきます。初診の方は、問診票画面にも入力していただきます。診療の予約時間が近づくと患者様のデバイスに通知が届き、時間になったら私から患者様にビデオチャットで通話をして、診療開始です。
服薬が必要であれば院内処方の上、郵送しています。発送の際は配送業者が集荷に来てくれますし、不在による再配達も避けられます。なお、会計はアプリにご登録いただいたクレジットカードから決済します。このように、CLINICSはすべての対応をオンラインで完結できるため、大変便利です。
自費研カタログ関連商品
自費研カタログ関連商品はありません
Clipを上書きしてもよろしいですか?