• ホーム
  • 医科治療
  • 第47回日本医学脱毛学会学術集会『あなたの脱毛、私の脱毛』 おくむらクリニック 副院長 奥村千香先生インタビュー
第47回日本医学脱毛学会学術集会『あなたの脱毛、私の脱毛』 おくむらクリニック 副院長 奥村千香先生インタビュー

第47回日本医学脱毛学会学術集会『あなたの脱毛、私の脱毛』 おくむらクリニック 副院長 奥村千香先生インタビュー

2021.11.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛に関しては今やあらゆる情報が錯綜し、家庭用も普及しつつある時代です。男女、そして年代問わず「脱毛」は特別な事ではなく、「身だしなみ」の一つになりつつあります。
今回開催される、“日本医学脱毛学会学術集会”に向けて 、同学会会頭でもある奥村千香先生に、テーマや講演の見どころをお伺いいたしました。

一見「脱毛に関係ない?!」専門分野の3人の先生のお話。
なかなか聞けない興味深いお話が「脱毛」に役立つとしたら。

まず、今回の学術集会のコンセプトや見どころをお伺いしたいと思います。
今回の学術集会では、よくある脱毛機器や効果の難しい話ではなく、もっと根本のそれぞれの立場の目的にフィードバックできるような、おおきな括りで「脱毛」についてとらえてもらうことを目的にしています。
実際、脱毛学会の会員さんは施術に携わっている看護師さんがすごく多いんです。ある時、『顔の脱毛をする時に、感染対策はどうしたらいいのか?』というご質問がありました。今も続くコロナ禍の中、皆さん試行錯誤しながら気を使っている部分だと思うんです。脱毛は、狭い部屋での1対1の施術ですから、安全な感染対策はこれからも絶対必要なことだと思っているので、長崎大学医学部臨床検査医学栁原教授にクリニックでの感染対策についてご講演をお願いしております。栁原教授は現在『新型コロナウイルスに関するアドホック委員会』委員長を務められています。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

この商品の関連記事

関連記事はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。