• ホーム
  • ニュース
  • 【自費研VIDEO新着】Dr.乾シリーズ1ー4「細胞レベルで老化を検証する」が公開!
【自費研VIDEO新着】Dr.乾シリーズ1ー4「細胞レベルで老化を検証する」が公開!

【自費研VIDEO新着】Dr.乾シリーズ1ー4「細胞レベルで老化を検証する」が公開!

2023.03.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自費研News topics!

\自費研VIDEO新着!/

Dr.乾の『人類は老化という病を克服する!?』(全5回)のうち、第4回「細胞レベルで老化を検証する」を公開しました。
第4回では更にアカデミックな内容を乾先生にお話しいただきました。
「細胞における老化という考え方はどのように定義されているのか?」
「老化細胞とはなんなのか。」
短時間でしっかり学べる内容になっている第4回、是非ご覧ください。

シリーズ① ラインナップ

シリーズ①:【人類は老化という病を克服する!?】

第1回 老化は治る!?~医学の常識が変わった~ (公開中!)

第1回「老化は治る!?」
を見る 

第2回 老化の本質は何?~木を見て森を見ずにならない為に~ (公開中!)

第2回「老化の本質は何?」
を見る 

第3回 老化の分類表を作成せよ~医者の役割も変わる~(公開中!)

第3回「老化の分類表を作成せよ」
を見る 

第4回 細胞レベルで老化を検証する(公開中!)

第4回「細胞レベルで老化を検証する」
を見る 

第5回 遺伝子レベルで老化を検証する (公開中!)

シリーズ解説

シリーズタイトル

「老化は治る」と言う考え方はWHO(世界保健機構)が定めたICD-11(International Statistical Classification of Diseases and Related Health Problems;国際疾病分類の第11回改訂版)にも反映されており、世界中の研究者たちが老化の予防薬や治療薬の開発に日々奮闘しています。
そのうちの一つである5デアザフラビン(TND1128)を扱うことで得た乾雅人先生の臨床・研究をもとに、「老化」に対する今後の医療について語る動画シリーズの第1弾です。
全5回の動画を通して、「老化の本質」や「医者の役割」といった総論から「細胞や遺伝子レベルで老化を検証する」といった医学的に深掘りした内容を収録しました。
乾雅人先生の先見の明のあるお話を是非ご覧ください。


動画のご意見・ご感想は、
お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
▶お問い合わせはこちら

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。