自費研フェス
自費研フェス
  • ホーム
  • ニュース
  • 【自費研News topics!】「歯科鍼灸」の可能性と医療への応用 ~チェアサイドでできる 鼻閉・上咽頭炎へのツボとコツ~ 
【自費研News topics!】「歯科鍼灸」の可能性と医療への応用 ~チェアサイドでできる 鼻閉・上咽頭炎へのツボとコツ~ 

【自費研News topics!】「歯科鍼灸」の可能性と医療への応用 ~チェアサイドでできる 鼻閉・上咽頭炎へのツボとコツ~ 

2022.06.17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自費研News topics!

2020年度以降、歯科医師国家試験では漢方に関する問題が出題されるようになりました。これからの歯科治療において漢方の重要性がより高まり、処方が普及されることが見込まれています。また、歯痛・抜歯後疼痛・歯肉炎の三つの歯科領域で鍼灸療法が有効であることも示されており、歯科治療への応用が注目されています。

歯科と鍼灸漢方による新しい統合医療を学ぶ

東京歯科鍼灸統合勉強会(TIADS)は、みはる矯正・歯科医院 院長の関根陽平先生が主宰を務め、歯科・鍼灸・漢方の分野においてプロフェッショナルな講師による最先端な勉強会を企画し、歯科鍼灸・歯科漢方の普及のため活動しているスタディグループです。

TIADSスペシャル企画
関根陽平先生と、今話題のあいうべ体操・足指のばし・マウステープの今井一彰先生のオンラインLIVE対談が開催されます。

「オンラインLIVE対談の詳細・参加登録はこちら」

みはる矯正・歯科医院 院長
鍼灸治療院 勝笑堂 院長
関根 陽平 先生

~まもなく発表の自費研新イベントにて、
関根先生との取り組みが予定されています。
詳細発表を楽しみにおまちください♪~

みはる矯正・歯科医院ホームページはこちら

 
  


このページに関するお問い合わせは自費研事務局までお願いします。
お問い合わせはこちら

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

スペシャルコンテンツ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。