• ホーム
  • ニュース
  • 『あきこクリニック 田中亜希子院長の技術を大公開 “見て盗め! ”スレッドリフト・ヒアルロン酸注入セミナー』
『あきこクリニック 田中亜希子院長の技術を大公開 “見て盗め! ”スレッドリフト・ヒアルロン酸注入セミナー』

『あきこクリニック 田中亜希子院長の技術を大公開 “見て盗め! ”スレッドリフト・ヒアルロン酸注入セミナー』

2021.04.09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あきこ先生が伝授するスレッドリフト・ヒアルロン酸注入術。開催回追加の人気セミナーに自費研編集部も行ってまいりました。

1月~3月にわたって、あきこクリニック院長 田中亜希子先生による、スレッドリフト・ヒアルロン酸注入のハンズオンセミナーが開催されました。
当初は3回を予定していたセミナーも応募者殺到により、急遽1回を追加し、計4回開催するに至りました。
“見て盗め!!”業界は違いますが、私が前職で技術習得のために常に上司から言われていたことです。先人の技を見て、自分に置き換えてイメージができたら、あとはひたすら繰り返して自分のものにする。私は医師ではありませんが、目の前で繰り広げられている光景は、正に貴重な体験そのものだと、参加医師の皆様の表情を見て瞬時に理解することができました。
このハンズオンセミナーでは、あきこ先生の技術を使用品の特長とともに解説を交えて披露していきます。マーキング、糸の挿入から引き上げまでと、ヒアルロン酸注入のあきこ先生考案の合わせ技を目の前で見ることができ、顔の片側をあきこ先生が、それに倣ってもう片側を参加医師が行います。計3~4症例を行い、出来上がったらあきこ先生より総評をする流れです。疑問があればその場ですぐに確認ができ、ちょっと違うようであればその場で直にあきこ先生に指導してもらえる。症例ごとの合間の休憩時間も、参加医師からあきこ先生へ質問が飛び交い、正に休む間もなく技術を吸収するという時間。とても充実した空間が目の前に広がっていました。

セミナー終了後、あきこ先生にお話しを伺いました。

~追加の回を含め、計4回のセミナーを終えた感想をお聞かせください。~

日曜日開催のなか、休みを返上して学びに来てくださった方が多く、皆さんとても勉強熱心だと思いました。今回のセミナーでは、基本を学ぶ“ベーシック”と上達を学ぶ“アドバンス”を用意しており、2回ともに参加してくださった先生も多く、いろいろな手技をお見せすることができたかなと思います。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

Pure
自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。