3

韓国のコロナ対策~感染者数拡大から減少への道のり~

韓国のコロナ対策~感染者数拡大から減少への道のり~

2020.05.22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界各国のコロナ対策の中で評価を得ている国がいくつかある。そのうちの一つが韓国であろう。韓国では2月に大邱で大規模な集団感染が発生したにも関わらず、パンデミックを起こすことなく感染者数は順調に減少してきている。その様子は表からも一目瞭然だ。ロックダウンは行わず、手洗いの励行・咳エチケット・ソーシャルディスタンスへの取り組みなど日本と同様の取り組みを続けてきた。ただ一つ違うとすれば、感染が疑われる人を徹底的に検査し陽性者を隔離した事だろう。では、韓国では検査数拡大の背景でどのような対策が行われてきたのだろうか。

感染者の動向を徹底的に管理

韓国がIT大国であることはすでに周知の事実であろう。今回、感染者減少への大きな役割を果たしたのが新たに開発された“新型コロナウイルス疫学調査支援システム”であった。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

Pure
自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。