信頼できる情報を 医療と患者の関係性に変化与えるSNS

信頼できる情報を 医療と患者の関係性に変化与えるSNS

2019.05.28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月13日、Twitterは同社のブログにて、「ワクチン」に関してのキーワード検索をすると、厚生労働省の予防接種情報が最上位に表示されるようになったことを発表した。

Twitterで「ワクチン」と検索すると、厚生労働省へのリンクが最上位に表示される

Twitterでは公共の場での会話の健全性維持に力を入れている。昨年は、自傷行為に関するキーワード検索に対し、最上位に東京自殺防止センターへの案内が最上位に表示される「#ThereIsHelp(あなたの思いをそのまま聞かせて)」の活動を行っており、公衆衛生問題についても同様の取り組みを広げる方針を表明している。厚労省サイトの最上位表示とともに、ワクチンに関して誤った情報へと誘導する可能性が高いキーワードは検索候補に表示されなくなるという。同様の対策はFacebookやInstagramでも行われている。

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研M&A
自費研オンライン顧問s

自費研メンバーで(無料)登録

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。