• ホーム
  • ニュース
  • 医師必見!本格的な医療英語が学べるサービスがALC NetAcademy NEXTにて開講
医師必見!本格的な医療英語が学べるサービスがALC NetAcademy NEXTにて開講

医師必見!本格的な医療英語が学べるサービスがALC NetAcademy NEXTにて開講

2019.03.07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社アルクがeラーニング・システム「ALC NetAcademy NEXT」に新コースとして「医学・医療英語コース」を開講したと発表した。

医療インバウンド需要の高まりから、増え続ける外国人患者と医療の現場を繋ぐためのサービスとして作られた本コース。東京オリンピックや大阪万博も控え、医療業界では、ますます外国人患者の増加が予想されている。今、臨床の現場に立つ医師たちには、英語での会話力が求められている。
主要な医学ジャーナルはすべてが英語。国際学会向けの資料作成や資料の読み込みで、英語の読み書きが得意な医師は多いだろう。読売新聞オンラインの「発言小町」内では、「医師に英語力は必要か?」との投稿に対して、「話せないけど読み書きはできる」という医師の回答が多く目立った。
最新の情報をキャッチアップする必要がある医師にとって、英語での読み書きはもちろんであるが、これからは会話力も求められる時代となった。
本サービスでは、そんな時代に備えて、医師や医師を目指す学生がリアルな医学・医療英語を学ぶことが可能である。

コースは「リスニング」「リーディング」「ボギャブラリー」の3つのコースで構成される。

この商品の関連記事

関連記事はありません

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研M&A
自費研オンライン顧問s

自費研メンバーで(無料)登録

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

※一時的にFacebookでの登録ができなくなっております。お手数をおかけし恐縮でございますが、メールアドレスとパスワードでの登録をお願いいたします。

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。