• ホーム
  • ニュース
  • 医師必見!本格的な医療英語が学べるサービスがALC NetAcademy NEXTにて開講
医師必見!本格的な医療英語が学べるサービスがALC NetAcademy NEXTにて開講

医師必見!本格的な医療英語が学べるサービスがALC NetAcademy NEXTにて開講

2019.03.07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社アルクがeラーニング・システム「ALC NetAcademy NEXT」に新コースとして「医学・医療英語コース」を開講したと発表した。

医療インバウンド需要の高まりから、増え続ける外国人患者と医療の現場を繋ぐためのサービスとして作られた本コース。東京オリンピックや大阪万博も控え、医療業界では、ますます外国人患者の増加が予想されている。今、臨床の現場に立つ医師たちには、英語での会話力が求められている。
主要な医学ジャーナルはすべてが英語。国際学会向けの資料作成や資料の読み込みで、英語の読み書きが得意な医師は多いだろう。読売新聞オンラインの「発言小町」内では、「医師に英語力は必要か?」との投稿に対して、「話せないけど読み書きはできる」という医師の回答が多く目立った。
最新の情報をキャッチアップする必要がある医師にとって、英語での読み書きはもちろんであるが、これからは会話力も求められる時代となった。
本サービスでは、そんな時代に備えて、医師や医師を目指す学生がリアルな医学・医療英語を学ぶことが可能である。

コースは「リスニング」「リーディング」「ボギャブラリー」の3つのコースで構成される。

自費研Onlineはメンバーズ登録無料

この記事は自費研メンバーズ限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

自費研の最新情報をSNSでお知らせ

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

この商品の関連記事

関連記事はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
自費研オンライン顧問s
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録
※パスワードは8文字以上20文字以内で入力してください。
使用できる文字は半角英数字と記号 ! $ % & * + - / = _ ` { | } . # @です。

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。