• ホーム
  • ニュース
  • 自動でクリニックがインスタ映え?SNSでの集患サービス「ToothTooth Wi-Fi」が全国販売開始!
自動でクリニックがインスタ映え?SNSでの集患サービス「ToothTooth Wi-Fi」が全国販売開始!

自動でクリニックがインスタ映え?SNSでの集患サービス「ToothTooth Wi-Fi」が全国販売開始!

2019.02.05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ToothToothは2月1日より、集患用マーケティングツール「ToothTooth Wi-Fi」を全国の歯科医院向けに販売を開始した。
同機種は、既に昨年10月より関西圏では販売されており、発売3か月で15院に導入済み。好評を博し、東京や福岡など、各地の歯科医院から問い合わせがあったため、全国展開を決めたという。

「ToothTooth Wi-Fi」は、SNSを活用した集患ツールとなる。導入後は、歯科医院のSNSアカウント(LINEやInstagram)と連動。
面倒な定期的なメッセージ送信や記事作成を代行してくれて、さらに歯科医院専門のプロのカメラマンがアップロード用の写真を撮影してくれる。撮影された写真などは、AIが内容を精査して、自動的にアップロードしていくという。

歯科医院の倒産は、医療業界では大きな問題となっている。昨年の全国倒産数は厚生労働省によると、10月末時点で20件に及び、2000年以降では最多となる歯科医院が倒産することとなった。歯科医院の施設数は全国に6万8590(2018年8月末時点)となり、全国のコンビニ数よりも多いことから、その競争の激しさを物語っている。

そんな競争を生き残るためにも、SNSでの集客は極めて重要なものとなる。しかしSNSを運用していても、思うようにフォロワーが増えないということもあるだろう。このサービスでは患者が院内の「ToothTooth Wi-Fi」に接続する際には、医院アカウントをフォローする必要がある。患者側はフォローするだけでWi-Fiが使用でき、歯科医院側は自動的にアカウントのフォロワーを増やすことができるというメリットもあるのだ。

当サービス、クリニック集患の救世主となるのだろうか。

【株式会社ToothTooth】
https://www.toothtooth.jp/

自費研カタログ関連商品

自費研カタログ関連商品はありません

自費研の最新情報をSNSでお知らせ
自費研アプリで読む

セミナー・イベント

一覧

カタログ

一覧

求人

一覧

自費研VIDEO

一覧

無料資料ダウンロード
コンサルティング
自費研オンライン顧問s
IVC for Cancer Program公式 心とからだにやさしいがん治療・予防プログラム
特別な医師と新しい治療法が見つかる医療情報サイト

自費研メンバーズ(無料)登録

メールアドレスで登録

メールが届かない場合について

Facebookで新規登録 Facebookで新規登録

Facebook登録、ログインができない方はこちらをご覧ください

メンバーズ特典
記事の無料購読とクリップ
セミナーが無料又は優待価格
自費診療カタログの一括資料請求

パスワードをお忘れの方

メールアドレス

ご登録したメールアドレスを入力ください。パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードを再設定するためのURLをお送りしました。24時間以内にパスワードの再設定を行って下さい。

Clipを上書きしてもよろしいですか?

すでにPickしたことがあるニュースです。
再度Pickするとコメントが上書きされます。

Clipを削除してもよろしいですか?

Clipを削除すると元に戻すことは出来ません。